NYに行きたいーーーー。 VOL.1

NYに行きたいかーーー!

d0082628_22354124.jpg


行きたーーーい!

という訳で行ってきましたNY!!なんと、学生時代から〇〇年ぶりの訪問!

d0082628_22361996.jpg


今回、時系列で出かけた順番に書いて行くので、一緒の旅行気分を味わって頂けると嬉しいです❤


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ

さぁ、ではNYの旅へ皆様も一緒に、レッツゴー。
長いのでこちらをクリックしてゆっくり旅気分を味わって下さい!
     ↓



21日から1週間、NYへ行ってきましたー。

なんと、行きはNYが悪天候の為空港閉鎖、ワシントンDCに着陸してどうなっちゃうの?なんて思いながらも、燃料を継ぎ足しNY国際空港へ再チャレンジの末、予定よりも5時間遅れて無事到着。(嬉)

すっかり夜遅くなった初日は屋台の焼き飯での夕飯。これがおいしかったー。

d0082628_22412014.jpg


翌日、朝も早から出かけたのはメトロポリタン美術館。


d0082628_22415023.jpg


一日では回りきれない膨大な展示品なので、ピックアップして有名どころを回ります。
これも有名なモネ!!

d0082628_2242862.jpg


他にもTVで見たりしているものの原画が沢山ありました。
ピカソも昔はこういう印象派のような絵を書いていたのですね。

下に絵画の女性を抱きしめているアホはうちのオット(笑)

d0082628_22422028.jpg


アホな夫につられて私も彫刻の美人風ポーズーー。

ちょっとうまい!角度がぴったり←自画自賛ーーー笑

d0082628_22523587.jpg


お腹が空いて外にあるホットドックで軽い昼食をとりました。
こんなホットドック屋さんもかわいいなーー。

d0082628_22524734.jpg


たっぷり4時間美術館を堪能した後は主人リクエストでヤンキースショップを流しつつ、街歩き♪

d0082628_2325960.jpg


ここは外せない「セント・パトリック大聖堂」

天にも届きそうな2本の尖塔がすごくきれい・・
こういう素敵な教会が近代的なビルの隣にあるアンバランスが不思議な気分です。

d0082628_2331221.jpg


ちょうど夕方でミサが始まるところだったので参加させて頂きました。
牧師様のお話を聞いたあと、ひとりひとり、牧師様からせんべい薄~いパンをもらって食べるのです。
ありがたいですー。

d0082628_2332651.jpg


1日の〆はロックフェラーセンターへ!

ここは夏はカフェ、冬はスケートリンクになってNY市民が滑ってる様子がTVで流れているところです。
学生時代にNYに来た時、友達とここで待ち合わせしたのに、「ロックフェラーセンター」という名前を忘れてしまい、たどり着けなかった(涙)思い出深い場所なのです。

d0082628_2334116.jpg


すっかり夜。

こんな風に初日は過ぎて行きました。

この夜景・・・うっとり。

d0082628_23163718.jpg

[PR]
by yasurako | 2009-08-30 23:18 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧