NYに行きたいーーーー。 VOL.2

NYというと地下鉄コワイ・・というイメージありませんか?

d0082628_2243125.jpg


前に乗った時は電車に落書きしてあるし、カメラを出したら黒人さんに見られるし・・コワイコワイ・・というイメージだったNYの地下鉄。

今回でそのイメージが180度変わりました。

壁にはこんな風に絵が書いてあるせいか、和やかなムードのホームになっています。
その癒し効果なのか落書きもありません。

沿線によって客層が違うのもおもしろく、何処まで乗っても1回2ドルで行ける便利な乗り物化していました。

d0082628_22431524.jpg


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ

さて、2日目の日曜日はホテルを朝6時30に出発。
それでは、NYの2日目の旅へ皆様も一緒に、こちらをクリッククリックしてレッツゴー。
   ↓



朝ご飯をスタバのソーセージエッグマフィンで済ませての出発!(毎朝コレ食べました^^♪)

d0082628_22491859.jpg


向かった先は黒人さんの住むハーレム街。

日曜の教会ミサでゴスペルを歌うそうなのです。

その中でも「メモリアルバブテスト教会」は一般の方も入れるとガイドブックに載っていたので出かけてみました。

※ツアー参加だと60ドル。自分で行けば地下鉄往復4ドル!なのでおっ得~~。いよ!節約上手!←自分^^

d0082628_22493827.jpg


ガイドブックに朝8時、11時の2回とあったので8時に間に合うように行ったのですが、11時の1回だけのよう。
なので、しん・・と静まった教会を撮影して、時間を潰して又教会に戻りました。

d0082628_2250335.jpg


戻ってみたら、大行列にびっくりしながらも中へ何とか入場ーー。
最初から最後まで盛り上がって楽しかった♡(映画:「天使にラブソングを」大好き!なのです)

d0082628_22501375.jpg


その後はワールドトレードセンター跡地へ。
昔来た時はツインタワーがここにあったのに。

この場所に飛行機が突っ込んで多くの人が亡くなったと思うと手を合わさずにいられませんでした。
このときだけ雨も降り出して、犠牲者の方の涙のようにも思えました。


ここには来年、ワールドトレードセンターが復活してできるそうです。
アメリカのパワーとエネルギーを感じます。

d0082628_22505349.jpg


話題がらっと変わって続いてはこちら!
ここはタイムズスクエアですねー。

NYと言えば~~?

d0082628_22525671.jpg


そう!ミュージカルーー!!

ほんとは大好きな「美女と野獣」が見たかったけれど終わっていたので、ライオンキングを見てきました。

d0082628_2253680.jpg


ところがこれが大失敗。

時差ぼけだし、暗くて涼しくて英語。こんな状況寝ちゃいます!(あれ?違う?)
そんな訳でオットも私もなんと、寝ちゃったのです。
(途中途中の拍手では一緒に拍手しました・・・ハイ。)

あぁ、だけどおもしろかったのです。ごめんなさい。
(主役の子役からしっかりサインは貰いました。)←いよ!ちゃっかり者!笑

d0082628_2254038.jpg


これはm&mショップ。
これ全部チョコなのです。チョコ好きにはたまらない夢のような場所♡♡♡


d0082628_225415100.jpg


こんなに大きいm&m君もかわいい。

d0082628_22542657.jpg


この日の締めはエンパイヤートステートビルで景色を眺めながら夜になる迄楽しむ事。

NYの夜は8時頃から暗くなるので、屋台でご飯なぞ食べつつ時間を潰し、昇りました。


はぁ、もう溜息ばかり。
言葉がありません、綺麗すぎて。
ゆっくり暗くなっていくさまは動けなくなりそうに感動でした。
できる事なら1日中へばりついていたい。

※主人は飽きちゃって、中で待ってるというので、私一人で外の展望フロアをくるくる、くるくる回りながら楽しみました。

こんなとき、恋人同士だったら、

「うわーきれいーー」
「やすらこの方が綺麗だよ」
「いやん♡」

なんて会話も飛び交うのでしょうが、結婚6年経つとそのような会話はありません。

d0082628_22544775.jpg


おあとがよろしいようで(笑)、又明日、お時間あったらいらしてくださいーー
[PR]
by yasurako | 2009-08-31 23:04 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧