那須でテニス三昧な休日

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_22023.jpg

あっっという間に5連休が終わってしまったような、長いこと休みだったような気分です。
だけど、連休明けが月曜じゃなくて木曜というのが嬉しいですね。
今日明日は休みの人で電車も空いてるだろうとウキウキしてたのに、いつも通りの満員電車(涙)
あぁ、みんな頑張って仕事しているのですね。

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_2202083.jpg

この5連休は日曜から2泊3日で緑とマイナスイオンたっぷりの「那須スポーツパーク」へ出かけてきました。
本当は鹿児島に飛行機マイルで行くか、広島に高速1000円にあやかって車で行くかという壮大な計画をたてていたのですが、飛行機は当たり前ながらマイルでなんて取れず、広島までの渋滞予想に挫折(涙)

そんな訳でテニス三昧にしよう!と那須にある夫の会社保養所を予約したのでした^^
前に行ってからなんと、3年も経ってました。

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_2205993.jpg

初日の夕飯はこんな感じです。
前、夕飯は特別おいしい記憶がなかったのですが、(ごめんなさい・・)前の印象よりもずっとおいしくなっていました。

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_2213288.jpg

ステーキは大田原牛~~~。
さっと炙って食べると肉が柔らかかった^^

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_222054.jpg

朝ごはんは米がとちぎのコシヒカリなのでつやつやしておいしかった。
オットは3杯もおかわりしてるくらい。

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_223547.jpg

泊まった翌日は午前中からテニス♡♡

あれ?あれれ~~。な~んか見るからに下手そうなポーズじゃありませんかー?
汗だくになりながら二人でラリーや球出し特訓のやりっこしていたら、もう死にそう。
学生時代のような体力はもうないミタイ~。

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_2243358.jpg

パターゴルフ場もあり、おじいさんおばあさん達が楽しそうにプレーをしているのがのどかー。

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_2261536.jpg

さっぱりした後は近くの手打ち蕎麦屋さんで昼食。
目の前で店主さんが蕎麦を売っており、普通盛でも大量。

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_2265428.jpg

てんぷらもすんごい量でした。

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_227785.jpg

そうそう、蕎麦屋さんの向かいに咲いているのは一面の蕎麦の花なのです。
白くて綺麗。

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_2293717.jpg

いつも那須に行くと立ち寄るお米屋さん「瑞穂蔵」でお米と味噌も買い込み、お買い物完了。
惜しかったのは、この連休明けに新米入荷だったんですって。
くやじ~~~!!

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_2272294.jpg

続いて2日目夕飯。
メインは豚肉に玉葱を炒めたソースとチーズを乗せて焼いたもの。
味付けおいしかったけれど、おしい!アッツアツならもっとよかったのに。
次回に期待!

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_2210105.jpg

また朝ごはんも食べてテニステニス。

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_22102598.jpg

温泉に入り帰り道はやっぱり蕎麦を食べながらの帰路に着きました。
早めに東北道に乗ったので渋滞に巻き込まれずラッキー。
家に着いてから夕方TVの渋滞情報で37キロと出ていたので、那須でゆっくりしなくてよかったねと、
夫とわけのわからない優越感に浸ったのでありました^^

那須でテニス三昧な休日 _d0082628_22104471.jpg

ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2009-09-24 22:14 | お出かけ

毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに

by yasurako

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary

365日スパゲティが食べたい [PR]

お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]

椿山課長の七日間 [PR]

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]