人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」であほあほデート

「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」であほあほデート _d0082628_22305968.jpg


舌を噛んでしまいそうな名前のレストランで(笑)tomさんと二人っきりのデートをしてきました♡♡♡

事の発端は、ある日tom、さんが私の事を何て呼んだらいいか聞いてきたの事だったのです^^
呼び捨て!と返答したら彼女も呼び捨て希望。
それからというもの、メールでもとにかく呼び捨ての名前を出して猛練習。←(なんのこっちゃ)
その甲斐あって(?)、やっと慣れてきました。
だけど、いきなりブログで知り合った皆の大人数で会う中、急に呼び捨てなんて恥ずかしいねーと、まずは二人で会って呼び捨てに慣れよう!なんてアホみたいな理由でデートする事になったのでした^^

場所は、ikukoさんの所で見てからずっと気になっていた、銀座の「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」
レストランの方は、ミシュラン☆のお店らしく、併設されているカフェでは、昼夜関係なくコース料理が1500円で食べられてしまうのです。

「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」であほあほデート _d0082628_22311317.jpg


オードブルは魚のテリーヌ?パテかな?
これがおいしくておいしくて味付けも柔らかさも最高。

本日の魚は真鯛のポワレ。
皮がぱりっとしており、周りに散りばめられているソースもとってもとってもおいしくて、(1500円と思うと尚更おいしく感じます。←あぁ悲しい庶民派 笑)

「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」であほあほデート _d0082628_22312420.jpg


デザートはくるみのタルトとバニラアイス。
これもすごくおいしかったです。

「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」であほあほデート _d0082628_22313796.jpg


かなり混んでいて1時間以上は待ったと思うのですが、その価値があるお店でした^^

ご飯食べながらおしゃべりしていたらなんだかすごく楽しくてテンションもあがり、楽しいノリのまま
フランス人の店員さんにボンソワールボンソワールと何度も言いながら店を後にしました。
きっと店員さんはあの日本人はテンション高いと思った事でしょうー。

「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」であほあほデート _d0082628_22314743.jpg


そして、食後にtomさんに聞いたのです。この後、3つのうちどれがいいか。

①お茶
②300円バー
③カラオケBOX

③カラオケBOXに相当ウケてくれた彼女は③を選択。

1時間、ドリカムにミーシャ、プリプリと懐かしい歌を歌いまくり、かなりゲラゲラ笑って楽しくなりました。
tomさん楽しい時間をありがとう。

おまけに、9月に誕生日だった私に手作りのくまを作ってくれたのです。
最初、人形好き?と聞かれた時はびっくりして、日本人形やフランス人形だったらどうしよう。
あれはコワイんだよね、髪の毛伸びるし・・・なんて心で思いながら言葉に詰まったら、このかわいいーーーーくまが出てきたのでした。

よかったーーー(笑)

「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」であほあほデート _d0082628_22315755.jpg


そしてほんとにありがとう。

ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2009-10-06 22:40 | フレンチ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧