パエリアだったりラザニアやチキンの赤ワイン煮込

d0082628_23523311.jpg


土曜は大阪の叔母が実家に泊まる事になっており、私も歓迎Dinnerを作るのに間に合うよう、夕方実家へ到着しました。
続けてやってきた甥っ子姪っ子達と協力して出来上ったメニューの一品目は、まずこちら!

じゃーん、パエリア。
これは定番でいつも作っているので安心のおいしい得意料理です。

d0082628_2353237.jpg


2品目は、ラザニア♡
・・・・といっても、先日我が家で作った手打ちラザニアではなく、ラザニアの変わりにシュウマイの皮を使っています^^

d0082628_2353299.jpg


甥っ子姪っ子が到着する前に作っておいたミートソース、ホワイトソースをシュウマイの皮と順番に乗せていってもらったのっですが、おもったとおり子供たちはこの作業に大喜び。
また、大阪の叔母ちゃんが褒め上手で巧みに子供たちを褒めるため、もう、子供たちはテンション上がりまくりで作ってました。
このラザニアはおかげさまで大好評。
生地はシュウマイの皮なのでさっぱりとろっとしていておいしいと評判がよかったので嬉しいな。

d0082628_23534866.jpg


最後のこの何だかわからないものはチキンの赤ワイン煮込み。
ですが、煮込み時間が足りなかったので、もうひとつ、旨みが足りませんでした。

残念!!!

叔母は大阪で料理教室を開いているので、この煮込み不足はバレてました(笑)
この日は、妹も実家に泊まったのですが、叔母・母・妹・私で話をしていたら4時30になってしまい慌てて就寝。

d0082628_2354588.jpg


さてさて、翌日の昨日は、父の七回忌だったのです。
そんな訳で大阪から叔母もやってきてくれたのでした。

2003年からあっという間に6年かーー、早いものです。
超スーパーファザコンだった私たち三姉妹は、何年たっても父の事は色あせないものですね。
もうずっと会えないし、もし私の生涯が終わっても父とあっち側の世界で話したりもできないんだろうなーと考えるとどうしようもない切ない気持ちになりますが、それでも生きてる限りは父の教えてくれたように、明るく思いやりをもった人でいられるよう、心がけたいなーなーー。なんちゃってなんちゃって。

おっとと。
これは法事の料理

なかなかおいしい料理でした。

d0082628_23543194.jpg


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-10-19 23:57 | 洋食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧