人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチと東京タワー

ランチと東京タワー _d0082628_2259285.jpg


秋になると祭日が沢山あるのが嬉しい限り。
今月も2回ありますもんね。

最初の祭日だった文化の日は、友達の家の庭でBBQをしよーと前々から計画を立てておりました。
だけど、よくよく考えてみれば11月。寒いに決まってたっ。しまった。
風もぴゅーぴゅー吹いてるし寒いし、BBQは暖かくなる迄延期となりました。

じゃぁ、今から何をしよう?紅葉狩り?日帰り温泉?東京ドームで野球観戦?東京タワー?
とさまざまな意見が出た結果!ランチと東京タワーに決定ー。
(東京タワーにはそれぞれの夫2名がぶーぶーでしたケレド・・)

ランチは友達が私のブログでおいしそうと言ってたのを思い出し、毎度毎度おなじみの「和食 えん」へ。

ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ



ランチと東京タワー _d0082628_22592851.jpg


これは本日のお肉、牛ロースのゴマぽんずがけ。
おいしかったー。ごまポン酢ダレの中にはねぎとごぼうの笹がけが隠れているのです。

私は本日の魚、カマの塩焼きを選んでみました。
想像以上に大きくて脂が乗ってるカマにレモンをきゅっと絞って食べるのは幸せだー。


ランチと東京タワー _d0082628_22594592.jpg


主人はそばのセット。
これは逆に量が少なく、おいしいけど失敗だ・・と嘆いてました(笑)

ランチと東京タワー _d0082628_230597.jpg


最後は友達(旦那さんの方)が頼んだトロの炙り丼。
ちょっとちょっと奥さん、これ、すんごくおいしかったんですって。
炙ったマグロの下には高菜のような漬物が敷き詰めてあり、タレもおいしかったそうです。
本日の肉の10倍おいしかったと喜んでくれてよかった。

なんだか、ほんとにすごくおいしかったらしく、一口貰ってみればよかった!失敗。
今度は私もそれ食べてみなくちゃ。

ランチと東京タワー _d0082628_2301924.jpg
ランチと東京タワー _d0082628_2303763.jpg


このデザートは玉露のチーズケーキというもので、濃厚な抹茶の味とチーズがすごくよくあうおいしいデザートです。
夫が5日に誕生日なので誕生日特典のデザートサービスだったのです♡♡
他の3人も頼めばいいのに(コーヒーは頼みましたヨ ^^)取り皿を3枚もらい、小さな小さなケーキを4等分(爆)
コーヒーと一緒にちょっとづつ味わったらおいしいのなんのって!!

ランチと東京タワー _d0082628_2304741.jpg


すると、なぁんという事でしょー。
定員さんが小さな声で、「これ、お店に内緒なんですが、誕生日以外の方、どうぞ」と
かぼちゃのアイスをサービスしてくれたのです!
「あ・・・、やっぱり・・・もうひとつ、誕生日の方にも持ってきますね」
と結局4個サービスしてくれました(嬉涙)

きっと、大の大人が小さな小さなチーズケーキを4等分している姿が涙を誘ったのかも・・・(笑)

ランチと東京タワー _d0082628_23126.jpg


せっかくなので日テレの前なんぞをぷらぷら散歩&記念撮影ー。

ランチと東京タワー _d0082628_2321614.jpg



そしていよいよ今日のメインーイベント、東京タワーへ!
夕方から夜にかけての絶好の時間でいいかもいいかもーーーとかなりわくわくしたのに、予想外に混んでいて、登ったらすっかり夜になってました。

残念!!夕焼けも見たかった。


ランチと東京タワー _d0082628_2313531.jpg


きれい。

ランチと東京タワー _d0082628_2314650.jpg


だけどやっぱり綺麗な夜景に大満足な女子2名。
男子2名はあっという間に1周してしまい、私たち女子が周り終わるのを待ちわびていたようでした(笑)

BBQの予定から東京タワーなんて全然違うものになったけれど、楽しかった。

ランチと東京タワー _d0082628_2315728.jpg

by yasurako | 2009-11-05 23:08 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧