人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_023286.jpg


これは、上信越道、横川SAで売っている高原ソフトクリーム♡
名古屋の叔父と叔母がここのソフトクリームが好きで、横川SAを通る時は必ず、毎回、絶対に食べるソフトクリームだったのです。
そんな訳で私も久しぶりに食べたら、ウマ~~い^^
寒くってもソフトクリーム最高!

何で横川?というと、先週末、軽井沢に友達夫婦と泊まりで出かけてきたのです。
待ち合わせをここ、横川SAにしたので、つい、食べてしまいました^^

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0234861.jpg


昼ごはんは軽めで「腸詰屋」でソーセージドックをつまむ感じに。
ここはオリジナルのソーセージやハムにサラミ等等、おいしそうなものが盛りだくさん。軽井沢で人気のある店なのか、店内には沢山の人がいました。

20%OFFにつられて、ハーブ入りソーセージも買ったので今度の休みが楽しみーー。

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0235731.jpg


ランチの後、一旦ホテルにチェックインを済ませて向かったのは「白糸の滝」

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0244817.jpg


この滝に流れている水は、浅間山に溜まった雨水が何年もかけてここにたどり着いてこんな滝になるんですって。すごいですよね。
水がどこから流れてくるんだと思ったら土の中からなのです。
浅間山って偉大だ。噴火はまだ続いているようで、煙が出てました。

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_025565.jpg


この日は、お昼迄雨だったのですが、午後になるとぐんぐん天気がよくなりよかった。
おかげで「軽井沢銀座」といわれる通りも散策できました。
ここには昔、ねるとん紅鯨の店や、芸能人の店等が所狭しと並んでいましたが、今はすっかりなくなっていました。(画像なし)

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0294422.jpg


そうそう軽井沢名物と言えば、ミカサ珈琲のモカソフト。
さっき食べたばかりなので私はパス。だけど、夫と友達(旦那)は食べてました。

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0295385.jpg


もうひとつ行ってみたのは、三笠ホテルという、明治時代にホテルだった洋館。
ちょっと異人館のような建物はレトロで素敵です

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0253847.jpg

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0255855.jpg


だけど、出てきて聞いたのでびっくりだったのは、このホテルの奥の部屋で幽霊が出るんですって。
女の子の声が聞こえるそうです。
勇気のある方は写真を撮って下さいね(笑)

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0262813.jpg


夕飯は軽井沢銀座にある定食屋さんにて。
本当はおいしい海鮮丼の店があったのですが、迷いながらどうにかこうにか着いてみたら焼肉屋さんに変わってました(涙)
ひどいーー。ひどすぎるーー。
10年前に行ったっきりの店だから、変わってしまったのかな・・・。

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0264767.jpg


気を取り直して^^
私と友達はカツカレー。写真があまりにおいしそうで、頼んでみたら、おいしかったー。

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0311450.jpg


夫はステーキをレアで。

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0312495.jpg


友達(旦那)はちゃんぽん。

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_031334.jpg


と、ビールにおつまみ。

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_031428.jpg
冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0315087.jpg


そうそう、友達(旦那)がつまみを頼んだら、彼一人分じゃかわいそうだからと、店のオーナーさんが、私たちにも小鉢を何種類も出してくれたのです!

なんていい人なんでしょう。
オーナーさんは一人で店を切り盛りしているようで、バラバラのメニューを頼んで申し訳なかったっす。

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0321660.jpg


すっかり満腹になった後は泊まるホテルに大浴場がなかった為、日帰り温泉「とんぼの湯」であったま~る♪♪
天の川がばっちり見える星空に感動しながら、夜は終わりました。
星がすごくきれいで、カシオペアが天の川の中にいる様子もばっちり見えて、感動でした。

冬間近の軽井沢で過ごす休日 ~前篇~_d0082628_0351772.jpg


後半へ続く・・・

ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2009-11-18 00:38 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧