人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮たっぷり寄せ鍋

海鮮たっぷり寄せ鍋 _d0082628_2156860.jpg


ちょっと前、風邪で夫が寝込んでいた時、「鍋が食べたい、海鮮たっぷりの鍋」とリクエストがありました。 か・・海鮮か・・痛い、財布が痛い・・と思いながらも愛する夫の為(?)大奮発。

帆立に海老に生牡蠣、魚の頭迄と普段ありえない位のゴージャスな鍋にしてみました♪
野菜もたっぷり。 これをゆずポン酢でさっぱりと食べたらおいしくておいしくて、進む進む。

海鮮たっぷり寄せ鍋 _d0082628_21561926.jpg


おいしーーーー。

海鮮たっぷり寄せ鍋 _d0082628_21565277.jpg


これだけいろいろな材料が入ったら、もう、おじやは絶対おいしい筈♡♡
鍋を食べている時からおじやのためにおなかをあけておきました^^

ご飯を入れて塩で味付け、卵を半熟になるように落として炙った海苔を手で揉みしだきながら入れたら我が家のおじや完成ー。

海鮮と肉と野菜の旨みがたっぷり溶け込んだダシで作ったおじやは格別!
おいしかったーーー。

海鮮たっぷり寄せ鍋 _d0082628_215774.jpg


そうそう、今日はフラダンスの通常レッスンだったのですが、発表会に向けてのメイク練習がありました。それはそれは激しい目元メークが完成し、教室には聖鬼魔ツかハードロック歌手かと間違えるような女子が蔓延(笑)

舞台って、すごい・・・このメークで記念撮影・・・今から気絶しそうです(笑)

海鮮たっぷり寄せ鍋 _d0082628_2157177.jpg


なんと、20位なんて快挙になっており、椅子から転がった上に腰も抜けてしまっています(笑)
ありがとうございますー。滝涙ですー。
皆様のほっぺにブチュブチュしたい気分です。

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-01-26 22:07 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧