大阪叔母の家でごちそう三昧 パート2

d0082628_2353724.jpg


夜中迄叔母ちゃんと女子トーク(?)した翌朝。
朝からおいしそうな朝食が出迎えてくれて感激ー


白菜のクリームスープは優しくておいしい味♡♡

叔母ちゃんは現在、一人暮らしなので、スープを作ると何日も飲み続けなければならず、このスープも飽きちゃったそうですが、私なら毎日飲みたい!
すごくパンに合うしおいしいのです。

d0082628_2334518.jpg


牡蠣のフライ。衣の味付けがなんかおいしいんです。

d0082628_2335257.jpg


そして一番おいしかったのが、これ。

パセリジュース emoticon-0155-flower.gif

パセリとヨーグルト・蜂蜜に牛乳と氷をミキサーで砕いたジュース。
パセリをジュース?おいしいのか?と半信半疑でしたが、おいしくてびっくり。
この写真を見ても飲みたくてたまらないので、ミキサーを買わなくちゃ(笑)

d0082628_2335914.jpg


この日は叔母ちゃんと二人でまったりと過ごし近所の京阪デパートへ食料品の買出し。
夕飯のメイン?は『もんじゃ焼き』
従姉妹家族が「もんじゃ」というものを食べてみたい、ともんじゃセットを生協で購入してくれていたのです。
関西ではもんじゃなんて食べないそうなので、実際に食べたことがある私が、ふつつかながら作らせて貰いました。
具は豪華に「明太餅チーズもんじゃ」という外れなしの人気メニュー。
これならもんじゃも好きになってくれる筈!

・・・・ちょ・・・・ちょっと絵的にはよろしくないですが・・・・(汗)

叔母ちゃんも「嫌やわーこんなんよう食べへん・・」と言いながらも食べてみたらおいしかったようでよかったよかった^^

d0082628_2355491.jpg


もんじゃだけじゃぁ足りないね、とおでんも作ってくれていたのですが、関東と入れる具が少し違うのが新鮮で楽しい。
人参が入っていたり、手場先?にじゃがいも。もしかしたら叔母ちゃんちだけなのかな?^^

d0082628_2362760.jpg



おまけ画像emoticon-0166-cake.gif

こちらは叔母ちゃんへのお土産♪
グルメな叔母なので何にしようか悩んだけれど、まだ関西に出店していない、都内で行列のできている「ねんりん家」のバームクーヘン詰め合わせ♪

d0082628_236541.jpg


12位継続中♪皆様のおかげです。
ありがとーございますーーー。感謝です!うれPです←ちょっと古い

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
^^
人気ブログランキングへ
バンクーバーオリンピックにちなんでメイプル柄emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by yasurako | 2010-02-16 23:15 | 朝食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧