夢見るいちごタルト ~後編~

d0082628_23413877.jpg


ささ、昨日に引き続き、春らしいタルト画像をたっくさん楽しんで下さい 024.gif

まずはtaeしぇんしぇいーのデコレーションしてくれた見本のいちごタルト 067.gif

d0082628_2342593.jpg


こちらは、yucoさん

d0082628_23423067.jpg


yukieさん

d0082628_23424510.jpg


hagi子ちゃん

d0082628_2343986.jpg



生クリームの絞りかたや、イチゴの盛り付けなど、みんなそれぞれ違う完成になるものなのですよねー。
ちなみに、この17センチ型で作ったタルトはお土産用なのです。

d0082628_23453127.jpg


実際にお茶をしながら食べるタルトは、taeさんが予め生地を作ってくれていたものに、各々がデコレーションしていきます。
これも、人によって全く違うものなのですねーーー。


これは私の作ったもの 053.gif


d0082628_2347076.jpg


イチゴのカットを工夫しすぎて逆にあんまりよい満足のいく出来になりませんでした(涙)
だけど、マカロン(taeさんが前もって作成)を飾ったり、粉砂糖をかけたらそれなりにまとまって一安心^


d0082628_2348430.jpg


そして、かなりの時間を要したタルト作りも終了し、まってました!!試食会♡♡


ほらほらーー、こんなに素敵なテーブルコーディネートがあっという間に!!
これが、普通の家庭とは思えない、三ツ星ホテルレストランにきたようなコーディネートにやられた・・・
打ち抜かれちゃった 056.gif


d0082628_23481712.jpg


素敵過ぎる・・・


同じ女性とは思えない。。。taeさん、どうしてそんなに素敵にできるの?
おしえておしえてーーー。

d0082628_23483189.jpg


前日にtaeさんが作ってくれていたチョコレートタルトまかろん乗せも、それはそれは、夢のような、濃厚でさっくり、

おいしい、おいひーーーーーーー。

d0082628_23484441.jpg


・・・・もう、私をどーーにでもして、といいたくなるほど素敵な教室でした^^
ほんとにありがとーーーー。



今回の嬉しかったこと、もうひとつ♪
去年の春、六本木に食事に行って以来、彼女の出産もあったり予定も合わず中々会えなかったyuucoさんなのですが、一度たっぷりおしゃべりしたかったのです。
それが、行き帰りの車でたっぷりがっつりおしゃべりすることができました。
あーー、楽しかった。yucoさん、ありがと!

d0082628_23485657.jpg



そして最後にもう一度、tomikukoさん、yukieさん、初めましてのhagi子ちゃんににじゃんさん、yucoさん、おいしい時間をありがとございました!



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-04-01 23:56 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧