料亭S子さん家におっ邪魔ーー

d0082628_23404852.jpg

今日は数年前に出産退職した元同僚のS子さん宅に遊びに行きました❤
去年の同じ日に行ってからちょうど1年ぶりの訪問。早いなぁーー。

そして着いてみたら見て下さい!!このお重に入った豪華和食料理!!
すごくびっくりしました。


d0082628_23273365.jpg


盛り付けもおしゃれで味付けもシンプルなのにすごくおいしいのです。
このえびは茹でた海老nわさび醤油というシンプルな味付け。
これがもう、おいしくておいしくて053.gif

d0082628_23274236.jpg


大好きな大好きなふき。下準備も大変なのにうれしくて涙でそう。
かぼちゃもほっくり甘くておいしーーーー。

d0082628_23275348.jpg


これはサーモンとかぶ、しめじのマリネ。
去年遊びに行った時に作ってくれ、その時のおいしさが忘れられずリクエストしたのです。
久しぶりの2回目に食べたけどおいしかった。
これ大好き!!

d0082628_2328523.jpg


鶏肉も茹でたものにマスタードソースをかけているそうなのですが、これもまたシンプルなのに激ウマ!
ここのところ、自分でこんなにきちんとした和食を作っておらず、心の中で感動を噛みしめながら味あわせてもらました。
ほかにも茄子やほうれんそうの胡麻和えもおいしく、自分が野菜に飢えていたんだなと改めて気がつくくらい夢中になってたべてました001.gif

あぁ今思い出してもおかわりしたかったー。


d0082628_23285329.jpg


こんなケーキもかっておいてくれたのです!

1年ぶりに会った彼女の赤ちゃんは随分大きくなっており、教育TVの子供番組に合わせて笑ったり踊ったり、わたしの膝にも座ってくれてかわいかったー^^
小っちゃい子が近くにいるとそれだけで幸せな気持ちになりますね058.gif

d0082628_2329322.jpg


これは私のお手製持参、ハウピアパイ也ーー。


久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
彼女はいつもおだやかで優しく、暖かくて、話をしていると安心できるのです。
いろいろな話も聞いてもらい、心もすっかり軽くなりました。

癒しの時間をもらう事ができたのでまた、会社生活頑張れそう!


d0082628_2329154.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-04-30 23:56 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧