Ristorante HONDAで うきうきデート

d0082628_22463370.jpg


おとといの土曜日、主人がゴルフという事なので私も会いたかった友達に連絡してランチへ出かけました。
友達の子供ちゃんも一緒に動物園等でもいいよーなんて言ったのですが、時には子供抜きでゆっくりおしゃべりしたい!ということで、子供ちゃんはお留守番。

この日、向かったのは青山にあるイタリアン『Ristorante HONDA」 雑誌で見つけて行ってみたかったのですが、直前だとなかなか予約が取れず、早めに予約しておいた今回の訪問となりました。
・・・・が予約が取りづらい原因が判明!。MAXでも22名、4人がけもあるので20名が定員の店だったからの気がします。
なっとくぅ。

こちらは、2008年~2010年迄、3年連続でミシュランの★を貰ってるようだし、口コミもいいのでわくわく001.gif
西麻布にあるアルポルトで副料理長を勤めたそうです。

d0082628_22464278.jpg


選んだのは、パスタをたっぷり堪能したいので『パスタのプリフィクスコース』に♡♡

まずは前菜。

鶏レバーのパテ 香草のサラダ添え
こちらは友達チョイス。

私は、「グリーンアスパラガス、鯵、リコッタチーズのトルティーノ」というものにしてみました。
盛り付けが工夫されてて綺麗053.gif

d0082628_22464885.jpg


この間にこんな感じのかわいらしいフォカッチャが出てきます。
おいしいんだけど、もっと大きいのが食べたかった(笑)

d0082628_22465527.jpg


お次のメイン、パスタ♪

『大粒あさりとジェノベーゼのリングイネ』をチョイス056.gif


これも、盛り付けがすごく綺麗。きちんと考えて盛り付けいるなという印象です。
こんもりともってあり、あさりは実物でもほんとに大きかったー。
味付けもおいしいし、私の大好きなアルデンテに仕上がっており嬉しい♡♡♡


嬉しい・・・・・・・のですが、いかんせん、量が少なすぎるのです(涙)
画像からも少ない?と想像できそうな量だと思うのですが、多分、乾麺で60g位?50gかな?しかなさそうな量で・・
普通、家では1人前100gで作るのでちょっと足りないかも。(←私が大食いなのか?)
メインが出るコースでなく、パスタコースなので、100gは欲しいな。


d0082628_2247149.jpg


友達は『シラスの冷製パスタカッペリーニ』
これもおいしかったそうなのですが、量が少なすぎます054.gif
この丸で、直径5センチ強しかないのですもん
せつなすぎるーー007.gif

ちょびっとしかないので、一口頂戴!とはとても言えませんでした(涙)


d0082628_22471036.jpg


最後のドルチェは二人とも
『色々ベリーと濃縮牛乳のパンナコッタ バニラ風味』


d0082628_22472255.jpg


これはおいしかった058.gif

d0082628_22472928.jpg


こちらのお店、ミシュランの★は、盛り付けの独創的さも必要なのねーと勉強になり、味もおいしかったけれど、全ての量が少なすぎて、食後にラーメン食べられそうな程。
加えて、席に座ってからメニューも料理も出てくるのが全てとっても遅く、店員さんもあたふたしているので、料理がおいしいだけに残念・・です。
パスタおいしいのに。


それとは別で、友達との久しぶりのおしゃべりは楽しかっったーー。
約半年ぶりなので、沢山話したかったし、話も聞きたかったし、時間がもう、ぜんぜん足りませんでした。


子供ちゃんを旦那様にみてもらっているという事で、ランチの後はすぐ、愛の巣へと帰らなくちゃいけなかったのでしょうがない。
もっともっと沢山おしゃべりしたいので、時には彼女の家に遊びに行かなくちゃ!

d0082628_22473864.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-31 22:54 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧