突撃♪隣のikukoさん ~スイーツ編~

d0082628_231109.jpg


みんなで持ち寄って集まるとおいしいものだらけで、ついつい食べ過ぎてしまいます。
胃拡張になってどんどん食べて食べて、もう、満腹。ごっつあぁんです状態に。


なのに、ちょっと休むとスイーツは入ってしまう心憎い別腹ちゃん058.gif058.gif


taeさんが、ブログで見て食べたくてたまらなかったレモンパイを持ってきてくれたのです!!
しあわせすぎるー。夢じゃないの?とほっぺをつねってみる 笑
これを食べられただけでも来た価値があります。ほんとにほんとに食べたくてたまらなかったんです。
試作品を真面目に取りに行きたかったからうれしいーーー053.gif


d0082628_2311109.jpg


味は・・・さいこうーーレモンの爽やかな酸味にメレンゲとパイ生地がぴったり♪
あんまりおいしくないかもーーなんてtaeさん、これでおいしくなかったら世の中のお菓子は全部おいしくないですからー。

d0082628_23111967.jpg


もしもtaeさんちの近くに住んでいたら、試作品をいつも貰いながらどんどん食べて、ベッドから起きられない位体が大きくなってギネスに乗ってたかも(笑)
それでも幸せだったろうなぁー。


これだけじゃなくて、なにやらこんなおいしそうなすいーつ迄。
真ん中にもケーキの間にも手作りのジャムが入っているのですが、これまた夢見気分。最高でした。


d0082628_23112759.jpg


更に!kenmamayさんの作って下さった焼き菓子はすごーーーくおいしくてどんどん進んじゃうし。
綺麗!おいしそう。


d0082628_23113652.jpg


ikukoさんもぶどうのムースを作っておいてくれた(嬉)
そうなの、これこれ。満腹のおなかに、舌触りの冷たいスイーツがぴったり合うのです。
本物のぶどうをすり潰して作っているそうで、ときおり出てくるつぶつぶが、またい~い感じで激ウマーーい

d0082628_23115098.jpg


スイーツバイキング状態で、幸せなひとときでしたー。

このほか、サプライズゲストでじゃんさんもお土産どっさりもって参加してくれたし、yukieさん、hagiちゃん持参のコールドストーンアイスも初体験でおいしかった♡


d0082628_2312459.jpg


私のマドレーヌちゃんもtaeさんが盛り付けてくれるとこんなに素敵に変身します。
やっぱり真ん中にグリーンを入れると写真栄えしてきれいなのね。

d0082628_23121531.jpg


そうそう、中盤で、撮影会が始まり、皆花束を持って撮影したのだけど、yukieさんだけは梅の日本酒抱えて撮影。
でも、ちょっと、これ、CMみたいに美人でよくないですかー?yukieさん美人ー。

d0082628_23122342.jpg


私迄こんな素敵に見える気がしません・・・か? 056.gif056.gif あれ?見えない。こりゃまた失礼^^


d0082628_23185754.jpg


この日は日曜だし、早めに5時頃にはおいとましよう・・と心の中で考えていたのに、6時過ぎてしまい、慌てて皆で退散しました。


ikukoさん、魚の調達からさばきに盛り付け、そしてご招待頂いてありがとうございました!
ご一緒して下さったtaeさんtomうひひさんkenmamayさん、初めましてのtakanaoさんyukieさんにhagiちゃん関川さん、一緒の時間をすごして下さってありがとうございました。


最後にikukoさんのご主人、ずっとお部屋を占領させて下さってありがとうございました!



リンクとTBを皆様が更新したら随時頂きに伺いますね


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-16 23:26 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧