涙で始まったの誕生日会

7/10は妹の長男の8歳の誕生日でした058.gif
ちょうど週末だったので月に1度の帰省はそこに併せ、一緒にお祝いをする事に。

d0082628_22261920.jpg



何が食べたいか予め妹に聞いておいてもらったら、「イカ墨のパスタ」(笑)
生牡蠣や冷奴、刺身等、普段から幼児とは思えない嗜好の彼なのですが、今回はイカ墨のパスタときました。
家族全員でおはぐろで真っ黒な歯というのもなかなかおもしろかったのですが(笑)パスタは200gにして、他に妹のリクエストでキッシュも作る・・・予定が「型」と本を忘れ、作れず(涙)
いつものパエリアを作ることに001.gif



甥っ子リクエストで張り切って作ったイカ墨パスタ♪♬
予めネットで作り方を検索し、トマトソースにはらわたとイカ墨を入れて作る・・・とあったのでその通りにしたんだけど、イカ墨足りなかった?ようで・・トマト色のまま(汗)
はらわたの味はしておいしいけれど、イカ墨パスタにはなりませんでした・・ごめーーん(涙)
おかしいなぁ。イカ墨3杯分使ったのに。



なのに、甥っ子ったら、
「うん、やっちゃんのパスタはおいしいからいいよーー」
といいながら食べてくれ、おばちゃんは嬉しかったよー。
身内ながらなんてできた子供なんでしょ(笑)



d0082628_22263350.jpg


子供大好きなから揚げに・・・←実は大人が殆ど食べた・・

d0082628_22273595.jpg



朝、友達が家から持ってきてくれたじゃがいもを使ってのポテトサラダ。
これは4年生の姪っ子が作りました♪♪


d0082628_22264613.jpg



母にリクエストしたお赤飯。蒸すのではなく、圧力鍋で炊くお赤飯がもっちもちで大好き。
・・・ですが、この日は種類が多くて、誰も手をつけず、翌朝とお昼のご飯になりました(笑)


この他にジャガイモと茄子にトマトソースとチーズを乗せて焼いた一皿もすっかり食卓に乗せるのを忘れ、食べ終わって気づくありさま(笑)画像も無^^
あまりにも沢山あると忘れてしまうものなのですね。教訓にしようー。


d0082628_22283466.jpg



食後、ひとしきり休憩後は妹の旦那さんがケーキ屋さんにオリジナルで作って貰ったケーキでお祝いします。
ピカチューの絵が描いてある!!


d0082628_22284214.jpg



切ってみると、甥っ子リクエストの抹茶のスポンジとイチゴでサンドしてあり、おいしかったーー。


さて、題名が涙で始まったとあるのですが、この日の誕生会は、食事の前に子供達は「けろっぴ」のお皿の取り合いになり、子供3人おお泣きになってしまったのです。
「もう、誕生日会なんていつまでも泣いてるなら止めなさい!」と妹に怒られながらのスタートした涙の誕生日会になりましたが、さいごは笑って終わってよかったよかった^^


d0082628_22285195.jpg



翌日の昨日は実家の街で開催されている七夕祭りへお出かけ。
普段、人の少ない街中ですが、このときは都内並の人だかりになります。


浴衣で着ているカップルも沢山いて、楽しげ。
彼は彼女のぐっと色っぽい浴衣姿に惚れ直しちゃうのでしょうか^^
いいなー若いって♡♡


d0082628_2229386.jpg


ペットボトルで作った龍馬まで!

d0082628_22291178.jpg



これは幼稚園の姪っ子の作った飾り058.gif
久しぶりの実家の七夕祭りも楽しい時間になりました。


d0082628_2229198.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-12 22:33


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧