ペペロンチーノで夢のようなパスタtime

d0082628_22451365.jpg


行きたい・・・行きたいーーと叫んでしまいそうになりながら、前回訪問から早4ヶ月
3月以来行ってなかったなんて、私ったらバカ。バカバカ054.gif



先週末は久しぶりに金曜の夜に実家に帰り、いつもの友達とペペロンチーノへ行くことができました♡♡
高校からの人生の半分以上一緒に過ごしてる(笑)連れ友達、おいちゃんに会うのも久しぶり058.gif
それにもうひとり、高校時代の友達E子もお店でまっていてくれました。



夜も早くない時間だったのに、わざわざ出てきてくれて嬉しい♡♡
彼女に会うのは5年?位ぶりかも!全く変わってない(顔はちょっと丸くなったようだけど・・笑)E子、懐かしいーー。



d0082628_2250041.jpg



今日は何があるかな。わくわく。すっかり夏らしいメニューになってるかしら、とメニューを広げ、悩むこと数分。
いつもの友達は、夏野菜のジェノベーゼを選んでくれてラッキー。
これと違うのを迷ってたから一口貰えちゃうもんね^^


d0082628_22452294.jpg



味見させてもらったら、これ、やっぱりおいしいーーーー。
レタスは最後、火を止めてから入れてあるのですが、絶妙な混ぜ加減。
最高だなぁ。


d0082628_22452869.jpg



私は、気仙沼から仕入れたという新鮮な帆立とミニトマトのパスタ053.gif053.gif


d0082628_22453476.jpg


もう、もう、もーーーう、おいしすぎ♡♡


帆立もぷりっぷりしてるし、アルデンテ具合も味加減も、ほんっとにお世辞抜きでおいしくてたまらないのです。
シェフと奥様にも言ったのですが、ここにミシュ◎ンの方が押し伸びで来たら、間違いなく★取れます!



おいしくって最高!


d0082628_22454017.jpg


そして♪♪食後のドルチェ~~067.gif


友達が絶賛したのは、チーズのムース。
すごーーーくおいしかったのですって!
しまった、ひとくち貰えばよかった(笑)


d0082628_22493074.jpg


私はベリーのタルト♡♡♡
自家製のラズベリーも酸味があるし、おいしいタルトでした^^


d0082628_22494045.jpg


この後は我が実家に場所を変えて深夜まで延々おしゃべり・・・というか、5年ぶりの友達、E子のワンマントーク(笑)


彼女のダイエット話しに始まり、3人の子供の事、子供の学校のことに進路の事などなど、イタリアンでの時間も含めておそらく4時間弱しゃべりっぱなしだったかと(笑)


もうひとりの友達、おいちゃんの4ヶ月ぶりの近況も聞きたかったのだけど、終始E子のトークで終わってしまい、だーいぶおもしろかった006.gif
昔っからパワフルだったけど、全く変わらないE子なら、いつでも元気にパワフルに生きていける、と確信した夜でした。



d0082628_22494768.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-13 22:56 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧