人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けた~♪・・のに天気悪いよ女子トーク

梅雨明けた~♪・・のに天気悪いよ女子トーク_d0082628_22172142.jpg


毎日うだるような暑さの中、唯一天気の悪かった先週後半。
そんな先週金曜日、月1回のペニンシュラ女子会へ行ってきました♡♡



うーん、毎日いいお天気すぎるのにピンポイントで雨が降るなんて008.gif
今回は午後から持ち直したけれど(笑)
もう今回で5回目だけど、全部雨なのです。こうなってくると、次回も雨かな?と、やけくそで記録更新したくなります(笑)



梅雨明けた~♪・・のに天気悪いよ女子トーク_d0082628_2217311.jpg



そうそう、今回のペニンシュラ会はちょいと違うのです058.gif058.gif
実はNちゃんの彼氏が参加してくれたのです!
そうです、前回紹介した、冷蔵庫に何でもタッパにいれてしまう、お菓子もタッパに入れてからしまう彼氏。


来るよ、と報告されてから楽しみでこの日が待ちきれませんでした♡


梅雨明けた~♪・・のに天気悪いよ女子トーク_d0082628_22173999.jpg



まずは、オードブル。


◎ヴィシソワーズ九条ネギ添え


にしてみました♪♬



前回、冷たいとうもろこしのスープがあまりにもおいしかったので、この日もスープにしたら大正解!
普通のビビソワーズと違い、まったりしてるのです。
ペニンシュラは冷たいスープが得意なのかも!

梅雨明けた~♪・・のに天気悪いよ女子トーク_d0082628_22214762.jpg



メインはターキーをチョイス♡



◎ターキーのフリカッセ
ベーコン・しめじと自家製ココアヌードルと共に


自家製ココアヌードルというのがちょっと引っかかったのですが、それに決定!




カットしてワインと共に煮込んだターキーにホワイトソースがかけてあり、ココアヌードルもすんごくおいしい。
口に入れるとほんのりココアの香がするする・・・と皆で大盛り上がり056.gif056.gif


梅雨明けた~♪・・のに天気悪いよ女子トーク_d0082628_22215595.jpg




友達は「◎本日の築地市場からの鮮魚のソテー・夏野菜のクスクスとカレーマンゴーヴィネガー」をチョイス。
これもさっぱりしてヘルスィーでおいしかったー♡♡



デザートが一番悩むのですが、迷った末に店員さんお勧めの

◎マンゴーとライムのムース赤いベリーを添えて


ムースといいながら、ケーキのようなこのデザートが運ばれてきたとき、やった、大当たり!と心の中でガッツポーズ(笑)


とってもはずれのないおいしいデザートでした。

梅雨明けた~♪・・のに天気悪いよ女子トーク_d0082628_2223680.jpg



友達チョイスの「◎ブラマンジェとアプリコットのスープ」
もおいしそうだったーー053.gif


この日参加してくれたNちゃんの彼氏 『T君』 ですが、とても好青年。
人見知りしないで女子4人とも楽しそうに話してくれ、なによりいいのが、爽やか!
それに発言の端々で小さい事をちまちま気にしない、『気持ち』の、『器』の大きい人だなぁと、話してる私達迄爽やかになるナイスガイでした。


この彼ならNちゃんは間違いなく大事にしてもらえるし幸せになれる!と確信できて、もう、それが何よりも友達として嬉しい。
Nちゃん、ほんっとに、いい人を選んだ!でかしたぞ!よくやった!君は男を見る目がある!合格だ!(←お前は何様だ・・笑)


梅雨明けた~♪・・のに天気悪いよ女子トーク_d0082628_22231353.jpg


もうもう、Nちゃんをよろしくね、と彼に抱きつきたい気分でした。←それはぐっと我慢しましたが041.gif



いつもの女子トークに男子が1名加わって、数倍賑やかになった女子会の夜は終電近くまで続きました。



あーーーーん 楽しかった



梅雨明けた~♪・・のに天気悪いよ女子トーク_d0082628_2223232.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-08-03 22:34 | フレンチ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧