人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOWER RESTRANT YOKOHAMAにてHAPPYBIRTHDAY

TOWER RESTRANT YOKOHAMAにてHAPPYBIRTHDAY_d0082628_21484668.jpg



御殿場からぴゅうーっと(渋滞しながら・・)一路、横浜へ。
主人が誕生日当日の夜ご飯を横浜のレストランで(箱根からの帰り道だから横浜)、予約してくれたんですって005.gif



今回の誕生日は箱根に止まったので当日の夕飯は割りと普通だよ、なんて言ってたくせにー、横浜マリンタワー4階にある「TOWER RESTRANT YOKOHAMA」という素敵なレストランだったのでびっくり。049.gif



まず、生ビール(主人はノンアルコルビール 笑)で乾杯したあとは
アミューズがでてきました。


TOWER RESTRANT YOKOHAMAにてHAPPYBIRTHDAY_d0082628_2145873.jpg



オードブルは【秋刀魚と柿のルロー 地野菜のピクルス添え】


「ルロー」ってどういう意味ですか?と店員さんに聞いてみたら、フランス語で「巻く」という意味なんですって。柿を秋刀魚で巻いているそうなのです。
やわらかくておいしかったー019.gif



スープは、大好きな木ノ子のポタージュ。【木ノ子のポタージュ カプチーノ仕立て】

ぷくぷくに泡立ててある生クリームとコクのある木ノ子スープがまっちしておいしい、好みのスープでした。


TOWER RESTRANT YOKOHAMAにてHAPPYBIRTHDAY_d0082628_21451634.jpg


そしてメイン。
【ローストビーフ 特性グレービーソース】



目の前でシェフが切り分けてソースをかけてくれる豪華な雰囲気のロースとビーフ。
ソースもおいしいし、お肉も柔らかーーーーい053.gif


・・・・・のですが・・・、ごめーんダーリン、ローストビーフは苦手だったのーー。
なので、少し食べて残してしまいました。ごめんなさい。042.gif
(その代わり、バケットは何回もお代わりして食べました)


TOWER RESTRANT YOKOHAMAにてHAPPYBIRTHDAY_d0082628_21452558.jpg


最後のデザートには、HAPPY BIRTHDAYのメッセージ入り♡♡
おいしいしうれしいなー058.gif


TOWER RESTRANT YOKOHAMAにてHAPPYBIRTHDAY_d0082628_21454022.jpg



そうそう、ちょっと話はそれるのですが、少し遅れて隣に座った年配の男性と中年の女性カップル。
常連さんらしく、「いつものローストビーフコースで、まずは生ビール2つね」と慣れた様子。


男性が「サンディエゴでもまた行くかー」なんて女性に話したり、店員さんの持ってきたワインも「よくカリフォルニアで飲んでたのと同じだ」
などとかなりのバブリーなご様子。



主人は気づいていたのですが、女性はお笑いのエ◎はる◎だったのですって。
私から見ると隣に座っていて、横顔なので気づかなかったーー。



ひえー、びっくりー。やっぱり芸能人はバブリーですね。


TOWER RESTRANT YOKOHAMAにてHAPPYBIRTHDAY_d0082628_21454644.jpg



食事のあとは、マリンタワーの展望台チケットをお店から頂いたので上ってみました。
何度も横浜に来ているけれど、マリンタワーに登ったのは初めて♡♡
海沿いの横浜の夜景にベイブリッチがたまらなく綺麗でずっといたかった056.gif


TOWER RESTRANT YOKOHAMAにてHAPPYBIRTHDAY_d0082628_21455291.jpg



ホントは、もう祝う年でもないのに(笑)、こうして毎年お祝いをして貰えて感謝感謝です。
いくつになっても未熟な私ですが、これからも二人一緒に笑って過ごしていけたらいいなと思います。037.gif


それと、すぐ小さいことで悩んでしまう私ではございますが、少しでも前向きに、自分の足でしっかり歩き、主人や、人の役に立ちたいな。
何でも一生懸命、全力投球できるよう頑張ります!
・・・なーんつって恥ずかしい事を書きましたが今後ともよろしくお願いします058.gif


TOWER RESTRANT YOKOHAMAにてHAPPYBIRTHDAY_d0082628_21455898.jpg



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・とんぼが攻~め~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-09-22 21:56


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧