激うま 小籠包カフェ 恵比寿 京鼎樓(ジンディンロウ)の巻き

taeさん行きつけのおいしい小籠包の店に連れて行ってもらっちゃった^^

d0082628_22252869.jpg



恵比寿にある「小籠包カフェ 恵比寿 京鼎樓(ジンディンロウ)


この店は台湾に本店のある名店「京鼎小館」と「京鼎樓」の流れを伝える。小籠包の専門店なんですって。
taeさんがおいしいっていうなんて、相当おいしいに違いないとわくわくemoticon-0157-sun.gif



私だけ時間に30分程遅れて到着したら、みんな既に小籠包を1回戦、食べ終わっていた模様(笑)
追加で生ビールを頼み、小籠包を食べる準備万端♡♡emoticon-0100-smile.gif


d0082628_22253539.jpg



そしてやってきた小籠包ちゃん、汁がたーーーーぷり詰まっていて、刻み生姜と黒酢・白酢・醤油と一緒に食べるともう・・・最高ーーー。


おいしすぎる・・・・、小籠包ちゃん。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_22254174.jpg



他に春巻きもおいしかったしemoticon-0152-heart.gif

d0082628_22264653.jpg


蝦仁春巻(エビチーズ春巻き)なんてのも頼んじゃいました。
これもよかったなぁ・・・・・・(走馬灯のように味を思い出し中 笑)


更に、他のメニューは頼まず小籠包を追加注文して食べる食べる食べる
体が小籠包で出来上がっちゃいそうな位食べた気がします。


おーーーーーーいしかったーーー。


d0082628_22265326.jpg



そして、もうひとつの楽しみでtaeさんのお勧めはこれ♡
カキ氷なのだ。
夏季限定で9月で終わってしまうカキ氷。


これがカキ氷なのです。マンゴーソースと果肉がたっぷりかかっていてemoticon-0152-heart.gif♡しかも、カキ氷は「水」ではなく、「牛乳とココナッツミルク&練乳」を固めたものをカキ氷にしてるのです。
クリーミィーで、こんなカキ氷、初めてemoticon-0155-flower.gif


ほんとにほんとにお世辞抜きでおいしくてたまらなく、毎晩食べたい気分。
おいしいスイーツってどうしてこんなに人を幸せな気分にさせるんでしょemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



d0082628_2227482.jpg



もうひとつ、抹茶のカキ氷も濃厚で、あずきはあうし、なんてたって氷部分がミルクだから、おいしくてたまらない。
あぁ幸せーーーーー。



それにしても笑っちゃうくらい小籠包ばっかり食べておいしくって、おしゃべりも沢山して楽しかったー。
残念ながら風邪っぴきで咳がでていたので、いつもよりテンション低かった自分がぐやじーー。
早く健康になってテンションあげた状態にならなくちゃ!



d0082628_22271091.jpg


taeさんにtomうひひさん、楽しいーーー時間をありがとね^^



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-04 22:32 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧