人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘 南国飯店

自由が丘 南国飯店_d0082628_2243134.jpg



葉山に泊まった翌日、逗子の友達夫婦と川崎にある彼女達の実家で待ち合わせ、用事を済ませました。

初めて友達のご主人の実家にお邪魔したのですが、庭が広い、昔ながらの日本家屋で素敵な家でした。
これは庭に咲いていたらっぱ花ちゃん056.gif


自由が丘 南国飯店_d0082628_22431271.jpg



この紅茶と一緒に出してくれたのは友達手作りのアーモンドタルト。
甘さ控えめで手作りならではの優しいすごーくおいしいタルトだったー058.gif



この日、友達夫婦は子供達をご両親に預けてくれており、タイムリミットはあと2時間!
この後、どうしよう?と話していたのですが、友達リクエストにより、自由が丘散策に決定。(男子の意見無視・・・汗)
お皿を買ったり、箸を買ったり、夫二人を待たせながら女子2名はきゃーきゃー買い物して楽しかった^^
じっと辛抱強く待っていてくれた旦那さん2名に感謝感謝


自由が丘 南国飯店_d0082628_22433054.jpg



そしてあっというまにバイバイの時間になってしまったのだけど、おなかも空いているのでぱぱっと夕飯を済ませよう!と友達旦那さん行きつけの「南国飯店」
この店は友達の旦那さんが子供の頃から家族でよく来ていたんですって。
それと、自由が丘にありながら駐車場もあるのが嬉しいところ♡


一品料理は鶏肉とカシューナッツの炒め物。
これ、昔から実家の家族も私も大好きで必ず頼む一皿なのです。
あとはそれぞれご飯系を1こづつ。


自由が丘 南国飯店_d0082628_22434754.jpg



友達は肉そば。
いためてある甘じょっぱい肉が麺の上にのってる、見るからにおいしそうな麺。
ひとくち貰ったけど、見た目通りおいしくてたまらない味でした^^


自由が丘 南国飯店_d0082628_22442152.jpg



友達旦那さんは芝海老そば
塩味でさっぱりとおいしい。。053.gif


塩味ってごまかしが効かない気がします。南国飯店のはおいしーーーい^^^^^^^^


自由が丘 南国飯店_d0082628_22443277.jpg



うちの夫も海老好きなので、海老固焼きそば。
これもぱりぱりでおいしかった。
ここは何を頼んでも外れがありません。


自由が丘 南国飯店_d0082628_2244422.jpg



そして私はチャレンジ!
豚挽肉唐辛子そば
以前より辛いものが食べられなくなってしまったのですが、お勧めの辛い麺をチョイス。
スープを飲むたびむせてしまったけrど、だんだん慣れてきて、辛いけどおいしい・・・と辛いものを食べる「勘」を取り戻した気がします 笑



自由が丘 南国飯店_d0082628_22444928.jpg



とってもおいしい南国飯店でした058.gif058.gif


自由が丘 南国飯店_d0082628_22445751.jpg


友達と夫婦同士で遊ぶって楽しいなぁ。
miwarin、忙しいのに夕飯迄付き合ってくれてありがとね!



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-10-13 22:50 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧