カーサヴィニタリアでHAPPYBIRTHDAY

いい天気だったこの前の日曜の午後、主人の誕生日祝いをしようとはりきって出かけてきました。
今年は「カーザヴィニタリア」
d0082628_22131079.jpg



ここはミシュランで星をとっている有名店「アロマフレスカ」とシェフは違うけれど同じ厨房で作っているイタリアンという大変有名店のようなのです。
ikukoさんのブログで何度か見てずっと憧れの店でした♪♪


※現在アロマフレスカは場所を銀座に移転し、カーザヴィニタリアだけはここに残ったようです^^



記念日&誕生日の度に予約チャレンジしては却下で苦節2年、やっと予約が取れました。058.gif
お値段も¥7,500円と私にとってお高いので、清水の舞台から飛び降りた感じ(笑)
頑張ったー。
なんでも最近システムが変り、席の半分は当日予約になったそうです。前より急に思い立った時にいく事ができそうですね♡(・・・・急にはちょっと無理かなぁ・・・財布が・・)042.gif



3時というまだ外も明るい時間だったけど、記念日なのでビールで乾杯068.gif(夫はジンジャエールですが 笑)


d0082628_22144146.jpg



まず出てきたのは【バーニャカウダ】058.gif


アンチョビソースにつけながら食べるのがおいしくておいしくて。
野菜のさっぱりとアンチョビがぴったりで腹ペコだったのであっという間に完食


d0082628_22145115.jpg



【ANTIPASTO】058.gif

それぞれ好きなものをメニューから選びます。
夫は牡蠣の・・前菜(名前は難しくて覚えられない・・)
牡蠣もぷりぷりだし、ソースも絶品でした♪♫


d0082628_2215372.jpg



私は牛モツのアラビアータに温泉卵乗せ001.gif


柔らかく煮込んだ牛モツがトマトのアラビアータ味にあうのです。
温泉卵を崩しながら食べると辛さもマイルドになって、すごく気に入りました。
これ、おいしかったー大好きな味です。



が、この時点で二人ともおなかが膨れてきてしまい、まだまだ続くコース料理を食べきれるか不安がいっぱい(笑)


d0082628_2215963.jpg



次に出てくるものからは二人同じ料理をチョイスしなくてはいけないシステムのようです。


【PRIMO PIATTO】058.gif
パスタは甘エビとからすみの塩味
おいしいのです。ほんと。

パスタに生の甘エビが乗ってるって新鮮だし053.gif
(ただ、個人的には、生の甘エビとパスタが合ってないような気がしました。
海老に火が入ってた方がパスタには合うような感想です。主人はおいしいおいしいと言っていたので好みですネ058.gif

ここで、おいしいけど、おなかの空き具合に余裕がなくなってきて、無理やり流し込む状態になってきました


d0082628_22151940.jpg



更に【SECONDO PIATTO】(メイン)がこれでもか、とやってくるのです。


でもチョイスしたメインが大正解。
【真鯛と海草の白ワイン蒸】だったので、量も少なくさっぱり。
救われた気持ちでした。
満腹なおなかにわかめが優しかったー。053.gif


d0082628_22152620.jpg


付け合わせのジャガイモがシンプルでおいしい・・安心する味

d0082628_22153217.jpg




最後の2皿目の【PASTA】


①ペペロンチーノ
②アラビアータ
③ジェノバ


からチョイス。


1皿目のパスタが塩味だったのでアラビアータに決定。
この2皿目のパスタは30g・60g・100gから選べます。


当初は100gいっちゃおうかなぁと張り切ってたけれど、もう・・・もう・・・30gでギブアップ。



だけど、トマトの酸味がおいしくて、なんとか食べきることができました。
これだけの量の後でも100gチョイスする人もいるんですって。すごいなぁ。005.gif


りょ・・・量が・・・とにかく多すぎる(笑)ぎゃる曾根ちゃんならよかった。
ほんとにほんとに、どれもおいしいのですが、あまりにも大量なので、2品くらい減らして、2/3の金額で簡単お手軽コースなんてのもあればいいのになぁ。
作ってくれないかな、お店の方。
そしたら女子がもっともっと来るかも。


もうーこのコースの量は無理むりーー050.gif
中盤から満腹でおいしく感動しながら食べられなくなってしまい、せっかくおいしいのにもったいないー。



d0082628_22163741.jpg


でもドルチェはおいしく頂けました♪
別腹なのですね^^



主人はジェラード盛り合わせ。


d0082628_2230041.jpg



アーモンドを練りこんだアイスにチョッコラータ&珈琲ソースがかかっていて、今まで食べたことないおいしさ。053.gif053.gif
チョコだけど苦くて、冷たくて甘いアイスにぴったり。
こうして書いていても食べたくなってきました^^



すごーーくおいしいカーザヴィニタリアでした058.gif058.gif
(だけど、パスタはお気に入りの「イタリアンレストラン:ペペロンチーノ」の方がおいしかったかも)

d0082628_22165492.jpg



それと最後に、お誕生日おめでとうー。053.gif
一緒にいい年をとって行こうね。

※メタボなおなかを引っ込められるようレッグマジックXを継続してやってね


そしてこれからもよろしくね056.gif


d0082628_2217271.jpg





あっという間に今年もあと2カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-11-11 22:41 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧