牧場2連発!! ~ちびっこと過ごす那須の旅③~

d0082628_062472.jpg



那須だけなのに3回も続いてしまった・・042.gif


いつも大人だけで行っている那須は、もう行き過ぎて観光もしないし、アウトレットにちょっと行き、ホテル満喫ゆっったりコースなのだけど、ちび達がいるといろいろ行くものなのですね(笑)


那須に着いた日、チェックイン後、甥っ子リクエストで「南が丘牧場」につりをしに行きました。


d0082628_06541.jpg


つりセット210円に釣れたら525円追加料金、というシステム。
これが牧場の作戦で入れ食い状態であっという間に連れちゃう。


d0082628_063963.jpg



夕飯の時間も迫ってるし、2匹連れたところで、もう止めてー、釣らないでーーーと甥っ子にお願いして終了してもらいました。042.gif



連れた魚はその場で焼いて食べます。
が、夕飯がすぐそこなので、食べたら夕飯が入らん!!という事でお土産に。


この南が丘牧場、思いのほか素朴でよかったかも。
お土産も良心的だし、この日は1時間の滞在だったのでもっとゆっくり来てみたいな。058.gif


d0082628_064730.jpg



翌日は千本松牧場へ。(えーー、また牧場ー? 笑 )

d0082628_0103681.jpg


ここの動物ふれあい広場では前日夕飯で食べたホロホロ鳥が歩いていたりします(笑)

「わんわんお散歩体験」

という場所では犬が4匹いるのですが、
セリーヌ(という名前の犬)はお散歩中なのか、留守。
「海老蔵」(という名前の犬)は尻尾をぶんぶん振って、散歩に連れてけ、とアピールアピール。



だけど、この4匹達は、普通の雑種?にしか見えない、有料散歩はビミョーは犬達でした(笑)
きっと「散歩体験」中でも、周りからみると自分の家の雑種と一緒に歩いてるようにしか見えない気がします(笑)



この千本松牧場は、熱気球体験があったり、牧場というよりも体験やアトラクションの広場・・・という感じ。



その中で子供達も体験を選びました♪



甥っ子はろうそく作り体験。
真剣に土台の砂を入れたり戻したり、かなり時間をかけて作りました056.gif


こんな風にできたよ!049.gif

d0082628_0165092.jpg


ロウを入れてもらった完成形はこれ。

d0082628_0165559.jpg


ちょっといいですよね053.gif

d0082628_017064.jpg



姪っ子はお皿の絵付け。
下書きした絵をみながらマジックで書いていきます。


d0082628_017986.jpg


完成ー053.gif053.gif


d0082628_0171517.jpg


そんな体験ですっかり夕方。
紅葉の時期なので帰りは渋滞にはまってしまったけれど、楽しい那須旅行になりました。


d0082628_0172050.jpg



あっという間に今年もあと1.5カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-11-18 00:21 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧