伊香保の紅葉ライトアップ

d0082628_22404964.jpg


綺麗ですよねー058.gif058.gif


伊香保が紅葉の今の時期のみ、期間限定でライトアップしているというのをTVで観たので、ちょうど運よく実家に帰った先週の土曜日、母や妹達と出かけてきたのです。
うちの実家から伊香保までは車で1時間。
5時に家を出て6時過ぎには真っ暗でライトアップにちょうどいい時間になっていました。


d0082628_22405753.jpg


赤と黄色の紅葉や朱色の橋がライトアップされており、すごく幻想的でうっとり001.gif


d0082628_2241881.jpg



ライトアップされている近くに、風情のあるお店を発見。
おでんが1本100円だったので、みんなで1本づつ、ふーふーいいながら食べるのがおいしかったー。
こんにゃくにも味がたっぷりしみてていい味。
子供達はお代わりで2本づつ食べてました037.gif


d0082628_22411878.jpg



そのまま歩き、有名な伊香保の石畳へお散歩。
石畳、写真はぼけちゃったけど、いい雰囲気でびっくり。
いい、いいじゃないですか、ここ053.gif
この石畳、初めての訪問だったのです。



私、前橋の実家に15年も住んでいたのに、伊香保がこんなに素敵なところだったなんて知りませんでした。
温泉、というと群馬の人は草津に行く率が高いので、伊香保は忘年会に泊まりで行くくらいで、しかも石畳のある街並み付近は行った事なかったのです。



ほんとに、心の底からびっくりでした。
母もこんな風情のある伊香保の場所は初めてだったようで、「いいね、いいね」と二人でちょっとだけ感動しました(笑)
(妹はこの辺りに泊まった事があるので知っていたんですって!)



d0082628_22412718.jpg



そのまま石畳を下ると、足湯があるので一休み。

この足湯付近も源泉近くなので、お湯がいい
少し茶色くてつるつるしてて。056.gif



それにしても、あぁ、びっくりーー。
忘年会で泊まっていたホテルは沸かし湯だったし、この石畳界隈が源泉を引いていてこんなに風情があるなんて知りませんでした。
伊香保、見直した049.gif


d0082628_22413544.jpg



そのまま夜はチープな家族ずれにぴったりの「幸楽苑」へ。
妹達は安いのでよく行くそうなのですが、私は7年ぶり2回目の訪問。



ほんと、安い。笑っちゃうくらい安い。
ラーメンが290円に餃子も190円。


すっかり満腹で実家へと戻りました♪♪



d0082628_22425431.jpg



そうそう、この日の昼間、またしてもお墓参りにジョギングで出かけてきたのです!
前回は2割走って8割歩きになってしまった心臓やぶりの霊園への道のりコース。
今回は、前回背負っていたリュックを止めてもっと小さいバックに変更。



すると、8割走ることができました!嬉しいーーー。


リュックが背中にあるとないで違うものだったのですね。
(最後急勾配のところは歩いてしまいました。残念)

嬉しすぎて父のお墓に、どうよー、すごいでしょー、と報告し、思い切って帰りもジョギングで帰ってみたのです!
人間、やればできるのですね!

完走です(嬉涙)


やったーー053.gif053.gif




行きは上り坂だったので、1時間、帰りは下りだったので40分で着きました!


d0082628_22431084.jpg



家に着いたら時間を見計らって作ってくれていた母のお昼ご飯が染みるぅーーー。
おいしかったーーー058.gif


d0082628_22431722.jpg



そして日曜の夜、家に着き、そのまま夫と近所のおいしいお蕎麦やさんへ♡♡
ちょっと前にカレーうどん食べておいしかったので、又行きたかったのだ
夫は力蕎麦


d0082628_22432640.jpg



私は卵とじうどん。
やさしーーーくておいしいー癒されるおだしでした。


d0082628_22433631.jpg



あっという間に今年もあと1.5カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-11-22 22:50 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧