漁十八番 道玄坂 ~南の国「koh samui」からの誘い~

d0082628_641118.jpg


リピーターで訪れているタイの小さな島「サムイ島」
そこでダイビングショップを経営している真由美さんが日本に一時帰国しており、飲み会の誘いが来たので行ってきました053.gif



毎年、真由美さんはサムイが雨季になる11月頃に1ヶ月位日本に帰ってくるのです。
その度に、真由美さんのお店で働いていたダイビングの元インストラクターや、常連のお客さんなどなど、集まれる人が集まって飲み会を開いています。


私は2年ぶりの参加058.gif


今回の場所は渋谷にある「漁十八番 道玄坂
渋谷も久しぶりでスクランブル交差点の相変わらずの人の多さに眩暈をしながら、真由美さんと一緒に店に到着!


コースにはせず、好きなものをじゃんじゃん頼んでいこう、形式だったので、おいしいものを沢山食べることができました。
初めて会う人も多かったので、一眼レフを出すのが恥ずかしかったけど、勇気をだして撮らせてもらいました


刺身が新鮮で、ほんっと築地にいるよう068.gif

d0082628_6412380.jpg



ぶり大根もこんなおしゃれな盛り付け!
大根にも味がしみてるし、ぶりも柔らかくて最高においしー056.gif


たこのマリネもうまい!

d0082628_6432242.jpg



もう、鯛の兜焼きも大迫力!


d0082628_6434898.jpg



この日、いろいろな顔ぶれが参加していました。


d0082628_644249.jpg



◎32歳とはとても思えない、女の子みたいなかわいらしい男の子。
◎前は俳優をやっていて、「ミスターブレーン」というキムタクのドラマで研究員の役をやっていたけれど、今はスポーツインストラクターのかっこいいお兄ちゃん
◎サムイでダイビングのインストラクター後、日本ではタイマッサージのお店で働いている女の子


◎サムイでクリーニングと バイクレンタルをやっていて、今は日本で働いているおじさん
◎仕事したり、サムイに長期で行ったりを繰り返して楽しんでるおじ・・・お兄さん
◎サムイでラーメン屋を開くぞ、という野望を持っているおじ様



d0082628_6441240.jpg



平凡なOLである私の周りにはいない、いろいろな、普段会えないような世界の人が沢山いました。
仕事をちょっとして、タイやサムイにしばらく行っていたり・・・などなど、仕事に縛られている私とは違う、自由な生き方をしている人もいるんだなぁと、そんな生き方もあるんだなぁと違う世界垣間見ることができたようで人生勉強になった感じ^^




世界は広いなぁ




そんな生き方もいいなー。




d0082628_6442366.jpg



真由美さんとも隣にガッツリ座っておしゃべりできたし、楽しい夜になりました^^



サムイに行きたくなって航空券調べたりしちゃいました^^


d0082628_6443335.jpg


あっという間に今年もあと1カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-03 06:49 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧