人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いけど・・・病みつき!蒙古タンメン

辛いけど・・・病みつき!蒙古タンメン_d0082628_2294634.jpg


昨日も今日も12月とは思えない暖かいぽっかぽかな週末でしたね。
こんな絶好の大掃除日和を逃してはいかん、と、今日は午前中から夕方迄大掃除に夢中になりました。



夫は窓ガラスに網戸、照明器具&お風呂をぴっかぴかに058.gif
私は換気扇にガスコンロやキッチンを重点的にぴっかぴかに058.gif


・・・・あれ?こうして書いてみたら夫の方が沢山やっていたミタイ・・042.gif


これで新しい年が心おきなく迎えられる。一安心一安心056.gif


換気扇の脂ギッシュになった体も綺麗にシャワーで洗い流し、夫が行ってみたいという板橋にある「蒙古タンメン中本本店」へ出かけました。
夫の会社の人が絶賛していたというこちらの蒙古タンメン、支店よりもまずは本店がいいだろうという事で本店にしたのでした。


辛いけど・・・病みつき!蒙古タンメン_d0082628_2210034.jpg



私が選んだのは中本一番人気の店名と同じ名前の「蒙古タンメン」



味噌タンメンの上に麻婆豆腐が乗っているという変わったラーメンなのですが、味噌と麻婆豆腐がよく合い、深みのあるコクがあるおいしいスープに仕上がってます。



ほんとにほんとにおいしい!
麻婆豆腐が結構辛いのだけど、それがまたアクセントになってこれ最高!


ハマるのがわかります!


辛いけど・・・病みつき!蒙古タンメン_d0082628_2210897.jpg


主人は「北極ラーメン」


激辛の為、初めて当店にお越しの方はご遠慮をお勧めしますと書いてある、真っ赤な相当辛そうなラーメンなのです。


ほらほら、真っ赤っか。赤過ぎる位あかい!

一口貰ったら吹き出しそうになっってむせこんじゃたった。
ほんと、辛くて辛くてたまらん!

辛いけど・・・病みつき!蒙古タンメン_d0082628_22101973.jpg



だけど、おいしくて、スープを貰って飲んでるうちにハマってしまい、全部飲んでしまいました。
辛いけどたまらんおいしさ!

辛いけど・・・病みつき!蒙古タンメン_d0082628_22102686.jpg



・・・・ただ、店を出た直後から胃が激痛で痛くて痛くてたまらず、1時間以上痛かったー。
ひえー、おいしいけど、こんな風に辛いので、胃が弱めな方はスープの飲みすぎに注意して下さいね(笑)


今年もあと2週間・・・早いですね。
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-12-12 22:29 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧