鉄板鍋 一連にてコラーゲンしゃぶしゃぶ


昨日のランチは会社のチームメンバーとしゃぶしゃぶ「鉄板鍋 一連」

d0082628_23154878.jpg



同僚が夜に行っておいしかったそうなのです。
彼女お勧めの沖縄アグー豚しゃぶしゃぶにみんな決定037.gif

追加で鍋に入れるコラーゲンを頼むこともできたのですが、1回目なので、殆どのメンバーはコラーゲン無しにて



もやしにキャベツの上に沖縄アグー豚がたっぷり乗っている鍋。
火をつけて柔らかくなったらツケダレにつけて食べていきます058.gif
(ほんとはビールも飲みたかったー。だけど、仕事中だし、酔っちゃうので我慢がまん)



お店の方お勧めの醤油ベースつけダレはポン酢かと思ったら少し甘いしょうゆ味でおいしいの!
もやしもさっぱりしているし、もっと野菜食べたかったー049.gif



d0082628_231604.jpg



デザートの杏仁豆腐は杏仁の香りと味がしっかり効いており、トロミ加減もとろっとろですごくおいしかったー。
これもお代わりしたいくらい^^



ランチから大満足なおいしいランチでした。
外食のおいしさや楽しさを覚えてしまうと、お弁当より楽しくなってきちゃって困りますネ(笑)


d0082628_23161267.jpg



そうそう、そういえば、今日うちの会社はボーナス支給日でした058.gif
10日というところも多いので遅い方なのかな?


くぅーーーっ、いいなーやっぱなるべきものは正社員037.gif


独身時代、ボーナスが出ていた時は嬉しかったものなぁ。
家族にビックにごちそうしたり、彼に奢ったり、あぁ、ボーナス払いで買い物もいつもしていたわ。(遠い目)
大きいものはボーナスで払っていたり、冬のスキーの代金はボーナスから全部出したりして、充実してたー。



あの頃は会社の派遣友達に私だけ貰ってごめんねーって気持ちだったけど、今はうらやましいーって立場に逆転したんだなぁ。


ボーナスがあるってステキ053.gif053.gif


はぁ、書いたらすっきりした^^
なんてぼやいててもしょうがないない!派遣の品格を持って頑張って生きていきます




今年もあと2週間・・・。
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-15 23:22 | ランチ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧