外にずっといるには寒ーーーい週末

d0082628_22454253.jpg


この前の週末は寒くって寒くって、実家に帰っていたのですが風がぴゅーっぴゅー、天気はいいけど寒い週末でしたね042.gif


そんな実家に帰った週末の土曜日の夜、母と姪っ子の3人で駅の近くで待ち合わせ、インド料理屋へ行ってきました058.gif

d0082628_22455277.jpg



母は姪っ子も食べられるように、と辛さ控えめカレー3種セットをチョイスしたのですが、幼稚園の姪っ子には香辛料がキツかったようで一口も食べず、結局、ナンしか食べられませんでした。


そっかーやっぱりまだ幼稚園には香辛料たっぷりのインドカレーは無理なのですね。042.gif


d0082628_2246431.jpg



私はチキンとココナッツのカレーにナンはハーフサイズで。

初めて食べるメニューだったけどおいしかった053.gif


d0082628_22461528.jpg



翌日の日曜は皆で父のお墓参りに行った後、赤城クローネンベルグ牧場ドイツ村へ。
ここに来るのはOPEN当時以来なので、15年以上・・ぶり?ですが、当時より寂しい雰囲気になっておりました・・・・・が、きっと冬で、草木も枯れているからに違いない 笑


d0082628_22462358.jpg



街並みはドイツ風になってお土産屋さんも数件あったりします。001.gif


そういえば、この日は「コスプレ撮影会」なんていう催しが開催されており、いたるところにアリスだの孫悟空やトランプの女王などなど、なりきりで写真を撮ってる人が沢山で、甥っ子姪っ子はそんな人たちを観て喜んでおりました(笑)


d0082628_224631100.jpg


ドイツ村には羊もいて、人間を見るとほら、餌がもらえると思ってやってきます。

d0082628_22464382.jpg


もこもこしてかわいいーー056.gif

d0082628_22465193.jpg


子供達も大喜びで買った餌をあげてあげて、なんと1時間はあげてました。
大人達はその間じっと待ってて体の芯からすっかり冷え切ってしまいました(笑)

d0082628_2247592.jpg


そんなこんなですっかり夕方でドイツ村もライトアップしてきた頃、家路についたのでした。


d0082628_22471211.jpg


※おかげで冷えて風邪を引いてしまい、昨日は会社を休む有様になってしまいました。
健康管理は気をつけなくちゃ!


今年もあと10日・・・。
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-21 22:53 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧