人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年中常夏のタイで正月の巻き ①

またまた行って来ました、常夏のTHAI 058.gif

年中常夏のタイで正月の巻き ①_d0082628_2373782.jpg



12月30日、ぴゅーーっと寒い日本にさよならし、一路、常夏の国タイへひとっとび♪
2年も連続でお正月にタイに行けるなんて幸せで幸せで顔がにやけちゃいます^^


今回はバンコク市内に2泊
パタヤビーチに2泊
空港付近ホテルに1泊



というスケジュールで旅立ちます001.gif



年中常夏のタイで正月の巻き ①_d0082628_2374748.jpg



夫は会社の人に「帰省してくる」と言っているらしく、どんだけタイ人になりきってるんだろう(笑)
とにもかくにもPM6:30に成田を出発し、バンコクにはPM11:30に到着。
当たり前なのですが、日本は寒いのに空港から一歩外に出たら暑かったーーー。



空港からはタクシーに乗っていつものバンコク市内のホテルへ。
ここでラッキーな出来事が。
そのバンコクのホテルでスタンダードクラスの部屋が満室の為、エグゼクティブスイートの部屋にグレードUPしてくれたのです053.gif



やっぱりスタンダードルームとは違い、快適な部屋でゴキゲンーー。
エグゼクティブっていいわぁー056.gif
せっかくなので、前面鏡の壁の前でHULAの練習もしちゃったりと快適に過ごしました。



年中常夏のタイで正月の巻き ①_d0082628_238068.jpg



朝ごはんは43階の見晴らしのいいレストランなのがここのお気に入りなところです♪♪


年中常夏のタイで正月の巻き ①_d0082628_2381662.jpg



バンコク市内は大きなツリーがあったり、雪ダルマのオブジェがあったりと頑張っている様子がいい雰囲気016.gif


年中常夏のタイで正月の巻き ①_d0082628_238687.jpg



ちょっと街中をぶらぶらした後は、バックパッカーの集まる「カオサン通り」へ。
ここは宿もご飯も何でも安くて、歩いているだけで楽しい場所。

年中常夏のタイで正月の巻き ①_d0082628_2382290.jpg



屋台のお店もおいしそーーー053.gif
パイナップルなんかも買い食いしてみたら、甘ーーくて最高においしいかった♡♡


年中常夏のタイで正月の巻き ①_d0082628_2382838.jpg



カオサンはヨーロピアンの旅行者も多いせいか、イタリアンレストランも多かったり、おしゃれなカフェまである、熱い通りです。
私達もおいしい珈琲を飲みたくて休憩。


年中常夏のタイで正月の巻き ①_d0082628_2384296.jpg


ちょっと素敵なカフェでした058.gif


年中常夏のタイで正月の巻き ①_d0082628_23133767.jpg



この日は31日でカウントダウンを街の中心でやっており、花火も頭上でバンバンあがったりと、街中が盛り上がったバンコクの夜ででした。



翌朝、パタヤビーチへ向かいます049.gif


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2011-01-06 23:16 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧