人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年中常夏のタイで正月の巻き ③

年中常夏のタイで正月の巻き ③_d0082628_2261461.jpg



さてさて、最終回の今日はご飯盛りだくさんでいっちゃいます041.gif



素敵なパタヤマリオットに泊まった翌朝は、豪華な朝ごはんーーーが楽しみ037.gif


ゴージャスなホテルって朝食も豪華で、何を食べていいか嬉しい悲鳴!
心の中で歓喜の悲鳴を出しながら(笑)1時間以上かけてゆっくり味わいました。



「せっかく豪華な朝ご飯だから、本を持参してゆっくり食べよう」



という夫にナイスアイデア!なんて答えたけど、こんな風に考えるって、私達ったら庶民だわー(笑)


年中常夏のタイで正月の巻き ③_d0082628_2262381.jpg



夜はちょっとネオンの中を歩いて歩いて見つけたイタリアンへ064.gif

年中常夏のタイで正月の巻き ③_d0082628_2264553.jpg



パタヤでイタリアン?とびっくりでしたが、この店の店内はイタリアそのものですごくいいのです。

お値段も高いけど、すごくおいしい料理でした。058.gif
(高いと言ってもピザやパスタ800円位なのですが、150円でヌードルを食べられてしまうタイでは相当高いお店なので、お客さんはヨーロピアンばかりです)


年中常夏のタイで正月の巻き ③_d0082628_2265456.jpg



イタリアンだけどタイ料理もあるのがタイらしい(笑)
パッタイという焼きヌードルも頼んだけど、これも絶品。


パタヤ、やるなー049.gif


年中常夏のタイで正月の巻き ③_d0082628_22717.jpg



パタヤ最後の夕飯は、タイスキで〆


年中常夏のタイで正月の巻き ③_d0082628_2271654.jpg



MKのタイスキが食べたかったのです。053.gif
野菜や肉に魚介類を鍋で茹でて、独特のタレにつけながら食べるタイスキ。

すごーーくおいしくって大好き058.gif



何度かタレを日本に買って帰ったのだけど、1回作っただけ。
日本だと、つい、ポン酢で食べちゃうのです。
タイスキはやっぱ暑いタイで食べるのがおいしいのかも




年中常夏のタイで正月の巻き ③_d0082628_2272241.jpg


こうしてあっという間の6日間は終わって行きました。001.gif


そうそう、今回は二人して忘れ物ばっかりの旅でした(笑)


◆日傘を持っていくのを忘れ、
◆フランスで買った「絵」の額を作って貰おうと、わざわざ「絵」をタイに持って行ったのにトイレに忘れて盗まれ、
◆土産の荷物をタクシーから降ろし忘れ、慌てて電話してホテルまで持ってきてもらったり
◆コンディショナーを持って行くのを忘れ

ひゃー、こんなにたくさん!


パスポートだけは忘れなくてよかったー008.gif

年中常夏のタイで正月の巻き ③_d0082628_2272857.jpg



あと喧嘩も沢山したけど、それも楽しい旅になりました^^

タイ、ばいばい。

また来るね



以上3回の旅行記におつきあいいただきありがとうございました^^



年中常夏のタイで正月の巻き ③_d0082628_2273366.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2011-01-09 22:11 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧