熟女二人でランチなデート


今日は3月末で退社する会社の先輩と「D」「A」「T」「E」デート♪053.gif


d0082628_2364965.jpg



ずっと会社で勤めあげてきて、自分の新しい道を見つける為に旅立って行きます。
学年はひとつ上だけど干支が同じ彼女が会社の第一線でバリバリやっているのが同世代としてとても誇らしかったので、いなくなってしまうのがサミシイ。


そんなK藤さんと二人の初ランチデートです。
でかけたのは彼女の希望で私のお気に入りのイタリアン「アルディーレ」
私もここは久しぶりー


アンチョビと菜の花のパスタにするか、はたまたアラビアータにするか悩んで悩んで、アラビアータに決定。
久しぶりのアルディーレはおいしいなぁ058.gif058.gif



K藤さんはブロッコリーとベーコンというナイスチョイス。



これからの彼女の事や、入社当時の話、などなど普段聞けない話を沢山聞いたりして、別のKさんの一面が垣間見えた楽しい時間になりました。





話は変わって。


どーでもいい話ですが(笑)、NHK「四十九日のレシピ」というドラマを毎回感動&泣きながら観ています。
昨日のワンシーンで、予備校の壁に貼ってあるポスターの言葉について語るシーンがありました。



「夢は叶う」
「努力は報われる」



これを見て、自分は努力が足りなかったから夢が叶わなかったのかな、という和久井映見に対して「イモ」という女の子が言うのです。
「そんな事を言ったらオリンピック選手は全員金メダルじゃないとおかしくなる。
こんな事を書く人がいるから困っちゃう。こんな風に書き変えないと」


『夢は叶わぬ、かもしれない』
『努力は報われぬ、かもしれない。』
『やってみなければわからない』
『さ、頑張ろ!』



なんか、心にぐっとくる言葉でした058.gif
これを手帳に書いて、私も毎日頑張らなきゃ056.gif


以上ちょっとした小話でした。


実は今日、妹から電話があったのですが、母が月曜から入院したそうなのです。(で足が悪くなってしまったのですが命とかではないです^^)
折も悪く、夫も抜けられない用事で今週はずっと大阪に行っていたり、友達に悲しい事があったり、会社でも大きな動きもあったり、なんだかいろいろな事が重なって混乱してきちゃった。
先週インフルエンザでずっと休んだから、しばらく休みづらいし困った困った042.gif



だけど、さ、明日も頑張ろう049.gif
そしてK藤さんにも新しい未来、頑張って欲しいです。



d0082628_2374429.jpg




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
一足先に雛祭り気分なのだ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-02 23:14 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧