忘れられない一日

地震の3・11から3日経った今日も余震で不安な1日になりました。



金曜、会議室で打ち合わせ中に突然激しい揺れで、大泣きするMちゃんの頭をなでながら机の下に隠れ、部署の女子皆で1階に避難しました。
1階にいてもギシギシというすごい音と揺れにびっくりしました。



揺れがおさまり、16階のオフィスに戻ったのですが、お台場方面の火事も見えるし、千葉のコスモ石油の炎上の様子も見え、だけど、そんな中なのに周りの人たちは何事もないように仕事をしているので、つられて私達も業務に戻り10時過ぎまで業務遂行。


PM10時過ぎ、徐々に地下鉄が動き出したという事で、私は亀戸付近に住む同僚の家に泊めてもらう事になり、行けるところ迄二人で地下鉄で行き、彼女の旦那さんに迎えにきてもらいました。
通常、車で10分で付くところを2時間かかるも同僚の家にAM1時に何とか到着。



そして翌日土曜の夕方には自宅に辿りつくことができました。
夫は池袋から5時間かけて歩いて、無事に帰ったとの事。


土日が空けた今日もJR線は動かず、地下鉄でなんとか出社できました。
節電の為、窓のブラインドを空けて電機はつけずに業務。


この状態がいつ通常に戻るか不明ですが、無事に仕事ができるだけでもありがたいと思います。


TVから流れてくる東北の壊滅状態を見ると、涙がでてきてしまいます。
これから復興迄にどの位の時間がかかるのだろう。
何人の人が亡くなっているんだろう。
命が助かっても家が流されて無くなってしまった人の、これからを思うと、つらくて切なくて涙がでてしまいます。


入院している母も情況が変わり、急遽、今日が手術だったのだけど、地震の影響で帰れませんでした。
良性と言われていた腫瘍が悪性の可能性が高いらしく、認知症も併発しているようで、今後大変になりそうです。
遠くにいて、何もできない自分が申し訳なく姉妹に感謝です。



そして、まだまだ続く余震。

夢だったらいいのにと思ってもTVをつけると深刻な状況はどんどん大きくなり、つらいです。

早く早く復興して欲しい。と願います。


※明日も出社できるかな。
 今はせめて、自分にできること、なるべく通常通りに仕事と生活をして、明るく元気に笑顔で頑張っていかないと!





参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-14 23:42 | 出来事


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧