なんとか?無理やり?一時退院・・おめで・・たいのかなぁ

d0082628_225647100.jpg



楽しくない私ごとながら書かせて頂いていた母の入院話ですが、5月初旬に何とか?一時退院することができました。
ご心配頂きありがとうございます。




・・・が、これが手放しで喜べる退院ではなく、母が姉妹に無断で先生にお願いし、半ば強引に退院してしまった次第なのです。




はぁ、やれやれ042.gif



坐骨神経痛で歩けないとばかり思っていたら、腫瘍が3つある事が判明した母ですが(びっくり!そんなにあったなんて)、まず1個め、脊髄の腫瘍摘出手術を3/14にした母はめでたく良性腫瘍と判明!041.gif




その後、認知症かもとお医者様に診断されたのですが、実は脊髄の腫瘍がある事により、「水頭症」という病気を併発したそうだったのです。
初めて聞いた!「水頭症」




ごくごく簡単に言うと母の場合は脊髄の腫瘍により脳の血のめぐりがわるくなり、歩行障害・認知症に似た、物忘れなどになったよう。
ですが、腫瘍摘出によって自然改善されたようです。ふー、よかったよかった001.gif





2個目の腫瘍摘出手術が6月初旬なので、それ迄は入院したまま、歩くリハビリをして過ごす予定だったのに・・・




あぁ、それなのに、家に帰りたくてたまらなかった母は退院してしまったのです。042.gif




しかも、姉妹に言うと阻止されるからと内緒で退院日も決めてしまったので、姉も妹も今回ばかりはかなりのご立腹。





だって、入院してれば安心だけど、家で一人で大丈夫なの?と。
先生に、買い物に行っても荷物は自分で持たないで下さいと言われたそうで、それは母が一人で買い物に行かない前提なのですよね・・とほほ。057.gif
(母と一緒に常に誰かいる前提)




妹も姉も、もちろん私も毎日24時間一緒にいられないし。




という事で、姉妹はぷりぷりなので、もう!勝手に決めちゃったんだから頼らないでやってみて、という決意表明でしばらくほっておくことに。
私はもともと母の退院日に偶然、実家に2泊3日で行く予定にしていたので、ひとまず3日間は生活に必要な買い物につきあい、食事の支度や、帰りがけにすいとんを作って実家を後にしました。




ゆっくりやれば日常生活できると思うけれど、不安と課題だらけだなぁ。054.gif054.gif



だけど、連絡が来ていないので今のところ普通に生活してるの・・・・ですね。
姉妹と話し合いをしながら様子を見て行くつもりです。




どちらにしても6月になったらOPEの為、日赤に再入院なので、それまで母の希望の一人暮らし復活を見守る事にします。


d0082628_22565388.jpg




皆様ありがとうございます。

※このケーキ達は一応退院祝いに母と二人で食べました。




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-05-12 23:02 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧