お茶に詳しすぎる子供達 ~抹茶マフィンの巻~

d0082628_22534811.jpg



先週末、実家に帰るのにあたり、抹茶のマフィンを初挑戦で焼いてみました058.gif058.gif
普通のヨーグルトマフィンのレシピで小麦粉を減らし、抹茶(カルディ販売:抹茶ラテ粉末)を投入
(要はオリジナル適当レシピなのだ)


ミニマフィンの型で作ったので12個も完成しちゃった053.gif
味見したら、まぁまぁのおいしさ049.gif
夫もおいしいんじゃないー?との事でわくわく&人安心058.gif



うきうき持参して、夫と姉に母、妹に義弟、、子供達にどうぞどうぞと手渡し。


姉の長女5年生は、おいしい~~~~~と叫んで食べてくれ、私もごきげん気分。



d0082628_2254965.jpg



が、妹の長女(1年生)
「・・・・ビミョー」

と半分残しちゃった054.gif



妹の長男(3年生)
「ママー・・僕これ、駄目みたい・・・」

とこれまた残しちゃった054.gif


妹や姉も、おいしいけど、抹茶の味は・・・しないね・・・、と(涙)


d0082628_22541610.jpg



やはり、本物の抹茶じゃぁなくて、「抹茶ラテ粉末」なんてまがいものを使ってしまったからなのですね・・・
お茶屋の家族と子供達はお茶の口が肥えてるので、大失敗だったのか



お茶の味に詳しすぎる小学生なんて小学生なんてーーーーーーー



あぁ、それにしても、おばちゃんは1年生の姪っ子に「ビミヨーーーー」と言われたのがかなりショックで落ち込みだよー。



ぢぐしょーーーーー


リベンジしてやる。
本物の抹茶の粉を入れておいしいって言わせてみせる。


d0082628_22542352.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-07 22:59 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧