『笑う門には福来る』~いい事が必ず待ってるよ~

ちょっと真面目なご報告。

d0082628_23142372.jpg


2009年終わりに派遣終了を告知をされてから早1年半延長し続けて貰った私ですが、この度7月末で契約終了と確定しました。057.gif
只今引き継ぎ真っ只中



1回目に報告し2回目は延長報告、つい最近3月にも延長報告させて頂いたんだけどついに年貢の納め時。002.gif
終わり終わりと言いながらも、後任で来たHちゃんが体が弱かったのでフォローの意味も含めて延長になっていたけれど。




d0082628_23144051.jpg


6月中旬の朝、(お、丁度2週間前の今日だった!)チームで打ち合わせの最中に言われてかなりびっくりでした。002.gif
派遣は通常3カ月更新なのですが、今回7~9月迄の3カ月更新ではなく、7月の1カ月のみ更新になっており、派遣会社の方が調べてくれていたのです。


なにかの間違いですね、と。



今、うちの部署はバタバタ忙しい最中だし7月末って事はまずないだろーあっても9末だろーと安心していたら、なんと、7月末で終了と上司から言われて腰ぬけそうでした。



頭真っ白ってこういう事を言うんだ・・と。


派遣会社では真逆の事を言っていたのもあり、主人も怒ったり、派遣会社も謝りに来たり、ここしばらくずっとごたごた057.gif



d0082628_23145295.jpg




派遣は悲しい。。。。057.gif057.gif


改めて感じてます。



ずっといたい場所にいられなくて、人じゃなくて駒のように切られてしまうんだもの。



他のスタッフで10年以上継続になっている人も他部署にいるのにな、と、今回はかなり自暴自棄でやけくそで、やさぐれちゃってます。057.gif


(8月から新しい企業と言っても、夏休み真っ只中8月に募集してるとこなんて殆どないしーー涙)



更に派遣友達で、同時期に社員の話が来た友達もいて、応援の気持ちは100%だけど、あまりに明暗の分かれている自分の身の上に落ち込みもより一層057.gif057.gif



d0082628_23145779.jpg



だけど、この記事を書きながら、最初に派遣終了を言われた時の記事を改めて読み返しました。
・・・なんかいい事書いてる。。と。
その時の前向きな気持ちを思い出しました。



ここに書いてる事プリントして持ってようかな、と思う位(笑)



そうだそうだ「立つ鳥、後を濁さず」だった。




暗く考えても、明るく考えても結果は同じなら、残った時間、楽しく笑って過ごすことにするんだった。



しまったー、忘れてたーこの気持ち。



うんうん、そうそう。そう心がけなくちゃ。




今、自分にできる事を精一杯していれば、神様がどっかで見ていて、いい事があるかもしれない。
次のステップへの第一歩だった。




先週末から引き継ぎスタートしたのですが、後任の方はおもしろくて楽しくてとってもいい方です。
精いっぱい、できるだけ楽しくわかりやすく引き継ぎをして去っていかなくては、ですね。



d0082628_231542.jpg





七転び八起き。



頑張るじょーーーー049.gif




長々と真面目な記事を読んで下さってありがとうございました。



d0082628_23151540.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-30 23:21 | 記念日


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧