今年の夏はシアトル! ~初日~

d0082628_15141112.jpg



こんばんは!
今、私はシアトルに来ています!001.gif



なんでシアトル?と友達にも元同僚にも聞かれるシアトルなのですが(笑)うーん、海が近い?イチローを観る?夫の好きな航空博物館に行く?そんな軽い気持ちで出発する予定が、空港に着いてびっくり。



このトップ画像を見てください(涙)057.gif



20日の土曜に出発予定だったのですが、シアトル便が欠航?欠航って飛ばないってこと?
と頭真っ白。



今回ANAのHPからチケットを発券したのでANAに聞いてみたのですが、コードシェア便で実際に乗るのはUAなのでUAに聞いてくれ、とひどい対応。



待って待ってUAカウンターで聞いてみたら代替え便を用意してくれた・・・のですが、直行便だったのに、サンフランシスコ経由になり、しかもサンフランシスコで7時間も待ち時間があるのです。


ほんとなら朝の9時30にはシアトルに着いたのに、夜10時着になるなんて・・・



丸々1日潰れるじゃないか、と二人でかなりご立腹のまま飛行機に乗り込んで出発。
しかも席もばらばら(涙)


だけど、フライト時間に気持ちを切り替え、せっかくのサンフランシスコでの6時間を観光することにしました!



d0082628_15142718.jpg




スカイトレインに乗ってダウンタウン迄行ったら、こんなかわいいケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフへと向かいます!


d0082628_15144880.jpg




途中こんなかわいいオブジェもあったので記念撮影



d0082628_15162672.jpg




そしてフィッシャーマンズワーフに到着!



d0082628_15171220.jpg




あの有名な「橋」も見えて得した気分!!



d0082628_15172596.jpg




海辺をふらふらしながらお腹も空いたところにこんなおいしそーーーなカニ!!が。


d0082628_15182744.jpg




早速このレストランに入り、カニ1匹注文!
このカニ丸々1匹17ドルという安さ!日本だったら3~4000円しちゃいそう。



新鮮だからおいしいーーーーー058.gif058.gif


d0082628_15184441.jpg



これはポテトにシュリンプにタコのフライ。これもおいしかったー。ビールに合いそう!053.gif


d0082628_1519457.jpg



あと、おいしそうで頼んでしまったクラムチャウダー。こんなバケットに入ってくるんです!


大当たりのおいしいシーフードレストランでした^^



d0082628_15192241.jpg




ここサンフランシスコは坂だらけの街でもあり、街並みがかわいらしい事でも有名です。


水色にピンクにグリーン。
どの建物も可愛くてデジズニーランドにいるみたい。

d0082628_15203760.jpg



そして18時発のフライトに乗るため空港へ向かい、11時頃ホテルに無事到着―――



フライト欠航なんて初めての経験で汗だくになったけど、サンフランシスコもちょこっと観光できたので、災い転じて福となった1日目でした。




d0082628_15205050.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-23 15:24


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧