伊香保温泉湯けむりの旅

d0082628_2241245.jpg




先週末は伊香保温泉へお泊りにでかけてきました。058.gif




金曜夜、夫から電話があり、「明日から1泊で母を連れて【今年1年お疲れ様】という事で伊香保温泉でも連れて行ってあげよう」、と提案があったのです。




・・・・・・なんていい人なんだ。私なんて思いつきもしないのに。042.gif




そこで母に電話したら即OK。かなりうきうきの様子。





・・・という事で、土曜に実家へ寄り、母を拾って伊香保温泉へと出かけたのでした。




チェックインしたのは夕方だったので、伊香保の有名な石畳を散歩した時間も真っ暗で寒っ(笑)056.gif



d0082628_22425100.jpg




だけど、石畳、風情があってちょっと素敵だなぁ。053.gif



d0082628_2243750.jpg




そうそう、この日の旅館、、当日予約OKだったので期待してなかった。(ごめんなさい)057.gif




が、以外にもよかったのです。049.gif





お風呂は檜(ヒノキ)で源泉だし、部屋もとにかく古いのですが、逆に古すぎて歴史を感じる佇まい。




例えるなら幕末からある、京都の寺田屋(竜馬が泊まってたとこ)を思わせる風情で、なかなかでした。





そして温泉で湯~ったりした後は(サウナに3回も入って湯ったりというよりは汗だく。笑)、おまちかねの夕飯068.gif





こちらも群馬名産の舞茸等ふんだんに使った、なかなか、おいしいご飯で大満足! 058.gif





私は調子に乗って生大ビールなんて飲んでしまったので、部屋に戻ってすぐに爆睡(笑)
(空気の澄んでる伊香保で星を見たかったの見れなかった。榛名湖のライトアップも行きたかったー)




d0082628_2245234.jpg




ぐっすり寝すぎたせいで逆に眠たい朝だったのだけど(笑)朝ももりもりご飯を食べ、榛名湖にもドライブなんかしちゃったりして、今年最後の親孝行ができた週末になったのでした。



◎之(オット)に感謝感謝。058.gif058.gif




d0082628_225249.jpg




これを糧に、今週1週間、がんばっていきましょうー




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-19 22:20 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧