ハローワークにて考えさせられた。

d0082628_16193169.jpg



この前いつもと違う場所のハローワークに行ってきたのですが、職業相談窓口のおじさんがこんな事をいいました。




①派遣で長く働いていると、責任のある仕事をしていないという感覚で観られるので、正社員になる のに条件が難しい



②企業側から見たら長く働いて欲しいので、若い人材が欲しい(そりゃそうだ)
 ので、40代女性を事務職で取るとしたら、若い人材が来ないので、しょうがなく雇う、とか、辞めてもいいよ、という感覚で取ると思う。





③条件のいい企業なら、なにも40代を取らないで若い人材を取ると思う、ので、40代が受かる企業はあまりいい企業ではないと思う。




④正社員でも残業代つかなかったり過酷な情況や倒産もあるので、派遣や正社員という形態にこだわらなくていいのではな いか?




d0082628_16194275.jpg





このような内容で、頭をガツーンと殴られた気分でした。054.gif




素直に納得できない意見もあるけれど(例えば③番)一里あるし、当たってる部分も多々ある感じ。057.gif



d0082628_16195218.jpg





おじさん曰く、60過ぎてもずっと働いていくのであれば、50位迄事務で働いたとしても、その間に、年齢に関係なく働ける資格を取る準備をした方がいいとのこと。




例えば、キャリアカウンセラーや産業カウンセラー、社会福祉士、等だそう。049.gif




なんだか、事務職で履歴書を送っては不採用になっていて、たった今も不採用通知が届き、ちょっぴりへこみ気味のワタクシです~~~。057.gif057.gif



d0082628_1620521.jpg





はぁ、どこか、私を正社員で雇って~~~、と海が近かったら叫びたいなぁ。
グランドキャニオンとか、エアーズロックとかで叫びたいーーー。




なのですが(苦笑)もっともっと考えなければいけないなぁ。




d0082628_16201628.jpg




へこんでばかりもいられないし、ね!058.gif



ちょっとじっくり考えてみなくちゃ。066.gif



d0082628_16202677.jpg




おっとっと。




画像は、お肉屋さん直営の焼肉屋さんです。





ビールはきーーんと冷えてるしおいしい店でした。




d0082628_16203746.jpg


頑張ります!就活!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-07 16:36 | 出来事


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧