koh samuiサムイ島の旅日記~~~③

サムイ島にはダイビングスポットがいくつもあります。今日は、その紹介をしたいと思います。チュンポン・セイルロック・タオ島。


d0082628_21365578.jpg これは海にぽっかりと浮かぶセイルロック。この岩の周りを1周しながら色とりどりの魚達を鑑賞していきます。前々日にジンベイザメが出たというので、ジンベイ待ちをしたのですが、残念ながら見ることができませんでした。


そして、タオ島にも行きました。以前はシュノーケリングで十分と思っていた私ですが、あまりのタオ島の綺麗さに、何度も足を運んでいるうちにダイビングの免許を取ってしまいました。綺麗でしょ~~?

d0082628_21433651.jpg d0082628_21435382.jpg
そして、この真ん中の黒いの、何だと思いますか?イワシの群れなのです!イワシはこうやって固まって大きな魚に見せかけているそうです。この中に泳いでいったのですが、イワシが私をよけた後又固まり、すごくおもしろくって、しばし遊んでしまいました。。

今回もscuba blue worldのスタッフの方には良くして頂きました!ダイビングにサムイでの遊びに参考にしてみて下さいね!


サムイ島で後半3日間泊まったのはボプットビーチのsandy resortです。
d0082628_2150381.jpgd0082628_21502050.jpg


ボプットビーチはチャウエンビーチと比べると静かで、ゆっくり過ごしたい方にお勧めビーチです。

d0082628_21523810.jpg 部屋はこんな感じ。広くて明るい部屋でした。これで、1部屋(朝食込み)2,350円はびっくり価格ですよね。


プールも大きくて綺麗です。それとボプットビーチはこんな感じ。静かで波の音が心地よいのです。。。リゾート気分満喫できるお気に入りのビーチ。

d0082628_2155261.jpgd0082628_21562155.jpg


今日もご覧頂き感謝です!いよいよ明日は最終旅日記です!見て、クリックもお願いします~~~
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2006-10-11 22:11 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧