koh samuiサムイ島の旅日記~~~④

最終回のサムイ旅日記です!!

サムイでよく見かけるのが焼肉食べ放題89Bです。

左の写真のように肉や野菜がワゴンに並んでいます。そして、隣の写真。
上に肉を置き、下の部分にはお湯を入れて野菜を茹でながら食べます。
3種類あるタレがすっぱ辛くてどんどん進みます。
アイスも食べ放題!ダイビングショップのMさんはタイ料理を食べて胃が痛くなってしまったので、これなら平気かな?と付き合ってくれました。
d0082628_23305694.jpgd0082628_23311351.jpg


帰る前の日の夕食は、タイ料理で!ナコンレストランという地元の人の多いお店です。

d0082628_23341259.jpgこちらは定番!トムヤンクン。王道ですが、やっぱりおいしい1品ですね。
d0082628_23342988.jpg空芯菜炒め!今日も新橋の京急ストアで空芯菜を見かけましたが、最近は日本でも手軽に手に入るようになってきましたね。にんにくが香ばしくオイスターソースと絡み合い絶妙!この汁をご飯にかけて食べるのが又おいしいんです。
d0082628_23344620.jpgこちらは、日本のタイ料理屋さんで見かけたことがないのですが、ホーモックタレーという料理。シーフードのホイル包み焼きなのです。卵でとじてあり、旨みが凝縮されてます。日本で見かけた方教えてください!
d0082628_2335267.jpg最後はおなじみ。豚肉のバジル炒めです。これは1品料理ですが、よくご飯の脇にかかっていて、目玉焼きなんか添えてあったりするのは皆様もご存知だと思います!



以上、サムイの旅はあっという間に過ぎていきました。

旅の中でスーツケースが壊れてしまい、通りがかりのタイの方が一緒に直してくれたり、毎朝、タイ語を指導してくれるタイ人のホテルスタッフ、ダイビングショップの皆さん等、暖かい気持ちになれた旅でした。
4日間お付き合い頂きありがとうございました!サムイの良さを少しでも伝えられたら嬉しく思います!お勧めですよ~~
皆様も来年のご旅行に是非、候補にしてみて下さいね!

それでは、読んだついでにえいっとクリックしちゃって下さ~い。
人気blogランキングへ


おまけ。
バンコクで出国手続きし、免税に入ったらこんなものが・・・

d0082628_23515221.jpg

[PR]
by yasurako | 2006-10-12 23:53 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧