ぽっかぽかやすらこキッチン in 沖縄

はい!

ぽっかぽかやすらこキッチンは本日、スタジオを飛び出して、ここ、沖縄にきております!!
さっそく、現地のyasurakoさん~~!!


d0082628_22365654.jpg

はい!
飛行機に揺られる事、2時間沖縄に到着しました。

空港からレンタカーが付いている便利なプラン・・・の筈が12時30に空港に着き、手続きで待たされ待たされ・・・車に乗れたのが3時!!
お腹ぺこぺこ~。。早速、レンタカーのお兄さんが個人的に大好きという地元のお店「ちらー小」へ!

そのお兄さんお勧めの地元料理、「ぼ・・ぼ・・(忘れちゃいました・・)」ぼろぼろじゅぅしぃでした。。
炊き込みご飯のおじやのようなものによもぎが入っています。
今まで食べたことのないようなおいしいおじやで、よもぎの香りが独特でとってもいい香り。
副菜のもずくも新鮮でコリコリしていてくせになりそうです!
これ、毎食食べても飽きないさっぱりした、それでいて深い~味わい。

d0082628_22431887.jpg

そして旦那様はソーキソバ定食。
この奥に見える炊き込みご飯は私のおじやの炊き込みのままバージョンということでした。
初めて食べるソーキソバだったのですがオダシがとってもおいしいのですね!
びっくりしました。
このお店、毎日通って全メニュー制覇したい位の絶品の味わいでした!

d0082628_22434468.jpg


そして、時刻はすっかりくれて4時になってしまったので、ホテル方面の平和記念公園へ。


d0082628_2250301.jpgまず目に飛び込んできたのは名前の彫られている沢山の石碑。
ここに戦争で亡くなられた方の名前が彫ってあるのです。こんなに沢山の方がここで亡くなったなんて、言葉もありません。

d0082628_22504183.jpgここにもお花が沢山添えられていました。この広い場所が戦争終結の土地だったそうです。
ここから見える広い広場の芝生はとても綺麗なのに、胸が痛みました。


公園から見える海は青くてとても綺麗です。
綺麗なのに、亡くなった方もここで海を見たのかしら?等、想いにふけって手を合わせました。

d0082628_22585699.jpg


がらっと雰囲気は変わって、「ブルーシール」というアメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスです!!
これはシトラスシャーベットにマンゴーアイス。マンゴーの香りもよくおいしい~~
d0082628_2384112.jpg

私は紅芋にさとうきびフレーバー。
紅芋のアイスって何故こんなにコクがあっておいしいのでしょう。。。サトウキビもおいし~~
d0082628_2395145.jpg


時間もすっかり暮れてきたので、「国際通り」という繁華街をブラブラしながらチンスコーの試食を楽しみました!!(夕飯はチンスコーで二人ともお腹いっぱいに・・残念!)

下手ぴな旅行記ですが、明日も空いた時間にお付き合い下さ~い♪
人気blogランキングへ






国際通りで明日の朝のパン買えるよ!と旦那様が言ったのですがパン屋全くなし。
それでついスネて文句を言ってしまいました。
彼も、なんだよ~といい、少し別行動を実施。

私が100パーセント悪いので謝りました!わがまま禁止令、発令!ですね。
[PR]
by yasurako | 2007-06-01 23:17 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧