鉄火丼・グラタン・海老チリの和洋折衷セット

d0082628_2251567.jpg

今日は友達夫婦の所へ旦那さんと出かけてきました。
そこで一緒に食事に出かけたお店のセットが、すごい組み合わせで度肝を抜かれました。
夜は居酒屋になる店のランチなのですが、鉄火丼・グラタン・エビチリとあり、この中から選ぶと思っていたら全部一緒に出てきてびっくり!
ランチといってもかなりお得です!!

まず、グラタンは全部食べて、鉄火丼は食べきれず、旦那さんへ。(友達も同様に旦那さんへ)
こういう時に男性がいると気楽に残せるのでいいですね!
残すのってお店の方に悪いと思ってしまうのですが、残りを食べてくれる男子がいると遠慮なく残せてよかった~と思う瞬間です^^
グラタン、ホワイトソースがとろっとろでおいしかった♪♪
d0082628_2252843.jpg

友達夫婦は今、家を建てる途中なのですが、家の間取り・デザインを設計士さんに任せるのではなく、自分で雑誌を見たりソフトを使い考えたというのです。
間取りを見せてもらったのですが、素人とは思えない、新鮮で素敵な間取りなのです。
一戸建てと一口に言っても、屋根の形や、外壁等いろいろあるようで、その二人の勉強ぶりにびっくり!!
早く出来上がって遊びに行きたい!です。
私たち夫婦のほうが、本人達よりもすご~く待ち遠しく楽しみ♪

帰りには、お土産を友達夫婦のお母さんから沢山頂きました!
又、後日紹介させて下さいね!
d0082628_2254157.jpg


そして帰り道で、雨もひどく寒かったので通りにあった温泉へ立ち寄りました。
最近は、至る所に温泉がありますよね~。
お台場の大江戸温泉,東京ドームのラクーア等等。
こちらも地元の方がかなりゆっくりしている所だったのですが、とてもよかったのが「塩サウナ」
何かと入ると、粗塩を体に塗りこみ、サウナの汗で溶けてきたら強めに更に塗りこんでいき、15分程したら体を洗い流すというサウナなのです!
こんなの初めてでした。
サウナにいる間中、体を塩でマッサージしているので手持ちぶたさもなく、終わってみるとお肌つるっつる!
あまりのつるつるさに気をよくして3回もこれを繰り返してしまいました(笑)


d0082628_2232335.jpg

温泉の後は、冷たいビール!
と思って水も飲まずに我慢していたのですが、つい、うどんを食べちゃいました~。

旦那さんはカレーうどん。カレー大好きみたいです。
私はめかぶとろろうどん~~。
このつるつるとろとろの組み合わせはやっぱりだ~いすきで~す!!

d0082628_22321445.jpg


今日は一日ひどい雨でしたね。
同僚が、雨だと、自宅でゆっくりできるからほっとすると話していました。
ホント、晴れると洗濯!とか出かけよう!となってしまい、家でゆっくり~と過ごせないですもんね。
雨の休日も、いいものです。

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-10-27 22:41 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧