バンコクキッチンでタイ料理を満喫

d0082628_2218126.jpg

銀座コリドー街にある「バンコクキッチン」で食事をしてきました。
1年ぶりの訪問です!
以前、このお店は新橋の外れ側にあり、OPEN当時に通い詰めたお店なのです!
結婚してからも、旦那さん、友達とちょくちょく訪れていましたが、繁盛した為?にコリドー街へ移転!
それからあまり行く機会がなくなってしまったお気に入りのお店です。
d0082628_22181157.jpg

久しぶりでしたが、やっぱりおいしい~~♪
トップの画像はタイに行くと必ず食べたくなる「鶏肉とバジルの赤唐辛子炒」バジルの香りと鶏挽肉の辛い炒め物がご飯によくあいます!上に乗っている目玉焼きを崩しながら食べるのがだぁい好きです♪

そして、すぐ上の画像はブーパンボッカリーといって海老や野菜をカレー風味とココナッツで炒めたもの。こちらもまったりしていて最高の味なのです!!

サラダにはタイの定番、ソムタム。青いパパイヤのサラダ。
このすっぱ辛いのが癖になるおいしい~サラダです!タイの屋台で見つけると必ず頼みます。
タイ人の方はこれとご飯という食べ方もしていたりするサラダなのです!!

最近はスーパーでも青いパパイヤを見かけるようになりましたね。つい先日も大きい青パパイヤ1個350円位で売っていてびっくりしました。

d0082628_22182151.jpg

デザートは好きで好きでたまらないココナッツアイス!!
新橋にあるときよりもお洒落な入れ物に入ってでてきました。
味は・・・やっぱおいしい~~~。
ただ・・・残念なのは、500円と前より値段が倍になっていた事。
d0082628_22183314.jpg


こちらは左側がタロイモの暖かいプリンに、右がバナナを揚げたもの。
タイってバナナを揚げたり皮のまま焼いて中身を食べたりフランべしたり、いろいろなデザートにしていてすごくおいしいです!!

d0082628_22185995.jpg



久しぶりのバンコクキッチンはとってもおいしかったです!!

私は、タイにあまりにも何度も訪れて現地の価格を知りすぎてしまったためか、タイ料理を日本で食べる時に高すぎるとげげ~と思ってしまうのです。
お店のタイ人の方は、タイの10倍以上のの値段でも日本人は大喜びで食べる、だから、タイに来たときの価格も上げても平気・・と思われてタイの人がどんどんスレて純情じゃなくなっていっちゃうかも・・・等と心配しちゃったりするんです~。(余計なお世話なのですが・・・)

なので、このお店も新橋にある時よりも値上げしてしまったのが、すごく残念な気持ちです。

なぁんて最後が湿っぽくなりましたが、気を取り直して明日も頑張りましょう!!

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-11-12 22:42 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧