おいしいバンコク盛りだくさん

d0082628_0234178.jpg


旅の楽しみと言ったらやっぱり料理ですよね~。
朝のビュッフェは毎日毎日楽しみで同じような料理なのにどうしてでしょう。飽きないんです。
旦那さんは後半、飽きたと言ってましたが、そんな事ありませんよね~。

そして夜はタイ料理を♪
タイ料理は多少、衛生的に綺麗ではなくても、やっぱり屋台がおいしくて大好き。
ですけれど、旦那さんは綺麗なところで食べたいというので、フードコートや小奇麗なレストランでいろいろ楽しみました。
空芯菜の炒め物もオイスターソースの味付けがたまらなくおいしく、ヌードルもお店によってさまざまな味付けで楽しめます。

d0082628_0242029.jpg

d0082628_024502.jpg


      最近は日本でも馴染みのあるタイスキもおいしいかったです~。

d0082628_0345161.jpg


     タイスキはやっぱりこのつけダレが辛くておいしくて病み付きになるのですよね~

d0082628_035070.jpg
  
d0082628_035737.jpg


    そして、何年か前からタイで人気のある焼肉。

d0082628_0352335.jpg


この焼肉は少し変わっていて、丸い斜面の部分で肉を焼き、野菜は回りのお湯で茹でて食べる不思議な食べ方なのです。
うどんも茹でたりして食べながらお肉も焼いて食べる、不思議だけど、おいしい食べ方なのです。


d0082628_0353274.jpg


そして、今回何年かぶりにバンコクに行ってびっくりしたのは、日本料理屋さんの数の多さ。
カツどんやそば、焼き魚だったり肉じゃがと、普通に日本料理がたべられるのです。
しかも、お店は日本人ばかりと思ったら、意外にもタイ人で賑わっているのです。大晦日の夜、蕎麦を食べたいと主人が言うのでしょうがなく入った日本料理でしたがおいしくてびっくり!

今、タイで流行っているのは「日本」なんですって!

d0082628_036191.jpg


最後はパフェです~。
ココナッツアイスを毎日でも食べたいといつも思っているのですが、タイに来ると、チリリ^ンという音をさせながらココナッツアイス屋さんが屋台で街をあるいていて、ほぼ毎日食べることができて幸せでした~♪

これは、チョコのパフェでしが、これもおいしく頂きました!

d0082628_0515668.jpg


ではでは、タイ旅行パートⅡ・食事編を終了致します!
二日間お付き合い頂きありがとうございました。

今日は遅いので明日の為に寝ます。。コメントのお返事、明日書かせて頂きますネ!

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-01-08 00:59 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧