人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛タンねぎし

牛タンねぎし_d0082628_22491265.jpg


朝ご飯、パンを焼くか旦那さんに聞いたところ、めずらしく、おにぎりが食べたいという返事。
お米を砥いで、ご飯を炊き、おにぎりを作りました。
お味噌汁は、雪見鍋の残りに豆腐を足してダシと味噌を入れたら、大成功♪
おろした大根の口ざわりもおいしいお味噌汁になりました。

牛タンねぎし_d0082628_22492227.jpg


平日は外食続きで栄養偏りの旦那さんなので、ホウレン草の胡麻和えもプラス。

牛タンねぎし_d0082628_224935100.jpg


      イチゴとパイナップルも添えて、栄養たっぷりの朝御飯となりました。

牛タンねぎし_d0082628_23113283.jpg


連休初日の昨日はお台場のヴィーナスフォートとデックスのバーゲンへ!!
今回は欲しい服だらけで、荷物を車に置きにいった旦那さんが帰ってくると、又、服を買っている私がいて、壊れちゃってるよ、今日。なんて旦那さんも呆れながらも付き合ってくれました。えへ
でも、気に入った服に巡り合えるって嬉しいですよね~。
最近、欲しい服がない時もよくある、難しい年齢になっているので気に入った服は貴重です!(・・言い訳です・・)

牛タンねぎし_d0082628_22502620.jpg


そして今日は新宿へ映画を「ミッドナイトイーグル」という大沢たかお,竹内裕子,玉木宏の出ている雪山でのサスペンスを観に行ってまいりました。
想像以上にドキドキしておもしろい映画でした。後半は泣いてしまい、マスカラが取れて黒い顔になってしまいコワイ顔に・・(笑)


牛タンねぎし_d0082628_22504330.jpg


夜は、牛たんねぎしへ何年ぶりか忘れるくらい久しぶりに。
和風シチューは、見た目よりもさっぱりしており、セロリの香りがおいしい温まる一品です。

牛タンねぎし_d0082628_2251025.jpg


もう、何年も前、銀座のコリドー街にあるねぎしに行った時はまだ牛肉さわぎがおきていなかったのですが、あの騒ぎの後、メニューに豚や鶏も加わったようで、今度機会があったら豚の炭火焼も食べてみたいなぁ。
旦那さんのチョイスは牛タンのカルビ焼き。
お肉が柔らかくてイケる味でした~。


牛タンねぎし_d0082628_22511348.jpg


明日も休みなんて嬉しいです!
三連休って幸せ~。
ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-01-13 23:15 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧