楽しい時間を友達のおいし~い手作り料理で!①

久しぶりの更新で新鮮な気持ちです。

先週の木・金と友達の家にお泊りに出掛けてきました。
せっかくなので会社帰りに銀座により、堂島ロールをお土産にするつもりが売り切れ・・・。
そのまま三越・松屋,最後は東京駅に遠征して行列を見つけたのでそこでお土産をやっと買い友達の家へ!!!

d0082628_2245192.jpg


         そして友達の家で私を待っていたのは手作りマドレーヌ♪
         あまりにもおなかが空いていたので夕飯の前につまみぐい。
         ラム酒も入っている大人の味ですごくしっとりとしていて最高♪
d0082628_22463667.jpg


その後、友達が夕飯の支度をしている間に私は友達の子供二人に夕飯を食べさせる連携プレー。そして大人2人でゆっくりとテーブルに着きました。

春雨のサラダは擦りゴマがたっぷり入っておりとてもとってもおいしく、2回もおかわりしちゃうほど。

d0082628_22465474.jpg


メインはホタテをソテーしたもの。
盛り付け等お洒落で、レストランみたいです。ワインが飲みたくなるような、素材の味が生かされたさっぱりしたお味。
プチトマトの並べ方も綺麗で、ほんとにお店にきたようです。
旦那さんは幸せだなぁと思ってしまうご飯。

d0082628_224746.jpg


このスープ、パイ生地を乗せて焼いてあり、もう、家のご飯と思えないお洒落なスープ。

中には・・・・・

d0082628_22471238.jpg


具がた~っぷりのクラムチャウダー!!
アサリの旨みが濃縮されたコクのあるおいし~スープでした。

d0082628_22472112.jpg


その後、おしゃべりは尽きず、チビちゃん達を寝かした後も延々と話し続け、布団に入ったのは3時過ぎでした。

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-01-27 23:07 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧