楽しい時間を友達のおいし~い手作り料理で!②

d0082628_22481434.jpg


海に沈んでゆく夕日。ジョギングする人。

海をみると気持ちが落ち着きます。
癒されて優しい気持ちになるのは、もともと生命は海から産まれたからなのでしょうか。
特に陽が傾き、海に光が長い帯を作りながら沈んでいく様はいくらみても飽きません。
陽が昇る東側の海よりも陽が沈む西側の海がやっぱりいいな~。

木曜に泊まった友達の家から海まで歩いて5分。
こ~んな素敵な所に住んでいてたまらなく羨ましい。
海を眺めている私に「ね、いいでしょ?やすらこもここに住んじゃえば?」と
誘惑する、自称「ドキンちゃん」の友達の言うように住みたくなる景色です。


d0082628_22482672.jpg


そんな友達の家で始まった朝御飯は彼女お手製のパン。
ハニートーストにレーズンシナモンパン。
ホームベーカリーという便利な機械で夜のうちに焼いてくれておいし~~♪

d0082628_2248386.jpg


朝御飯の後の別腹スイーツは持参したロールケーキです!
この為に二人ともパンのお代わりは我慢したのですもん。

スポンジふわふわでおいしかった~。
軽いから1本いけちゃかもしれません♪
d0082628_2322976.jpg
d0082628_2324275.jpg


食後も話は尽きず、ゲラゲラ笑いながらも洗濯物をてきぱきと干す友達。
掃除機は私が担当し、掃除機に夢中でへばりつくチビたちをよけながら(笑)何とか、かけて、終わったところでお昼ご飯。(何だか食べてばっかりです)
お昼はお礼に私がパスタを作成。玉ねぎとセロリを飴色になるまで炒めて、マッシュルームやキノコを入れて塩味パスタ。

そしてやっとトップの画像の海へ散歩に出掛け、その後横須賀のスーパーへお買い物。
米軍基地の方も来ると思われるアメリカンな品揃えにビックサイズの食料品が楽しいスーパーでした♪

d0082628_2325275.jpg

すっかり陽も暮れて慌てて友達は夕飯の準備。その間にチビちゃん二人にご飯を私が食べさせる連係プレー!

できあがったサラダは大根・わかめ・トマトにツナのものすごくおいしい味。
自分の家では、大根とわかめだけで作るのですが、これだけ沢山材料を入れたほうがおいしいのですね。今度はトマトもキュウリもツナも入れなくちゃ!

d0082628_23394.jpg


メインはリクエストしたタコライス~~~。
挽肉もグリュイエルチーズもたっぷり!のたまらなくおいしいタコライス。
6月に沖縄の市場で食べたタコライスよりも格段においしかった~。

d0082628_2331898.jpg


今日も泊まっちゃえば?という友達の誘惑に負けそうになりながら、何とか終電で家路に着きました。
あ~。すごく楽しい時間を過ごすことができました。
すご~く考え方が似てる部分もあり、尊敬できるところもあり、彼女に出会えたのは宝物なのです。
もっと近ければな~と悔やまれてなりません。
でも、離れてても平気だよね~!
d0082628_2333054.jpg


友達との楽しい二日間でした。
お付き合い頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-01-28 23:23 | 洋食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧