兆一のランチはお得でおいしいのら~

d0082628_2384883.jpg


土曜日は幕張メッセにお出かけ。
腹ごしらえのランチは魚処 兆一昔、天王洲の兆一が好きでランチに行っていたので
幕張で見つけ、すぐここに決定!!
私のチョイスは本日の魚御膳。荒煮は身がほぐれてやわらかく、甘じょっぱい味付けも甘すぎず、ご飯によくあう、上品な味でした。

刺身の盛り合わせも脂がのっててとろけました~。
やっぱりここはおいしくて、好きだったのを思い出しました。

d0082628_239191.jpg


マカロニサラダに茶碗蒸し,果物がついて1,260円でした♪

d0082628_2392021.jpg


    旦那さんは本日のお肉御膳。
d0082628_2393089.jpg


お腹がいっぱいになって向かったのは幕張メッセのウィンタースポーツ用品バーゲン!
旦那さんの会社の皆さんでスキーに行くことになり、急遽旦那さんはウェアーからスキー板から全て揃える事になったのです。
私も昔買った蛍光黄色しかないので新調しちゃいました~~。

会場では「ロマ~ンスの神様感謝していま~すぅ~」
と広瀬香美の曲が流れ、気分はスキー場。歌いながらウェアを選んで楽しい気分♪~


d0082628_2394677.jpg


友達が言っていた「やっぱり、白のウェアーかわいいよ」といい言葉が頭の中をくるくるまわり、
上は白にしちゃいました~。
レディスだとフードにボアがついてかわいらしくなりすぎるのでメンズのウェアにしたので
ちょっと大きめだけど、気にしない気にしない♪

ニット帽やゴーグルも買っちゃった~。
あ~~。楽しくなってきました。早くこれをきて滑りたい!!

d0082628_2310317.jpg


旦那さんは色違いの赤を選んでおりました。
黒がいいんじゃない?といったのですが赤が気に入ったようでした。

d0082628_23101833.jpg


既に陽はどっぷりくれ、せっかく幕張まで来たのだからと、元フランスのスーパー(現在はAEON経営)のカルフールへ買出しに。
まだフランス人の経営の時にワインの試飲のバイトを数日したことがあったのです。
当時は外人の店員さんが多く、日本人の中年従業員の方同士が休憩所で「英語はなせって言われてもなぁ~」と語り合っていたのに、すっかり日本人だらけになっていました。
商品も昔のようなビックサイズではなく日本人向けサイズにすっかり様変わり。

それでもパン屋さんは当時のままでフランス風のパンが沢山あり、ハーブ入りバケット等珍しいものをお買い上げ。

d0082628_23104473.jpg


すっかりげっそり疲れた二人は力尽き、フードコートで軽~く夕飯を済ませ
家路に着きました。

d0082628_2310592.jpg


ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-01-30 23:48 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧