そら豆のスープ・ガーリックトースト

d0082628_1043855.jpg


ここ何日も更新をサボってました。

木曜の夜から、夕飯を食べ終わると気持ち悪~く、何だか調子も悪くなり、そのままお風呂も入れずだら~と自堕落に寝てしまい。
朝起きると平気で会社へ!そして又また、夕飯を食べると気持ち悪くなり・・・の繰り返しで今に至るのですよね。
なんでしょう~。食べすぎ?(笑)かもしれないので今夜は少なめにしてみようかな。

d0082628_10432039.jpg


休みの日のゆっくりした朝食に冷凍していたそら豆とジャガイモ、玉ねぎを使い、豆乳でのばしたスープを作りました。
豆の香りがすごくおいしいスープになりました。豆乳を使ったのでクセがあるか心配でしたが、全く問題なくおいしかった。

お供にはみじん切りにしたガーリックをバターに練り混ぜ、バケットに塗りカリっと焼き上げたもの。噛むとじゅわ~っとしみだしてくるガーリックバターがおいし~~!!

d0082628_10432961.jpg


昨日は今年初めてのモデルルーム巡りの旅へ。
亀戸駅4分という物件が素晴らしく良く、(価格も当然良く 笑)私はノックダウンされちゃいました。
久しぶりのモデルルーム巡りは楽しかった。

気がつくとすっかり遅い時間で帰り道に車で見つけた「ぎょうざの王将」へ。
ブログに何回も載せるのが恥ずかしいような照れくさいような、それでも大好きな王将~。
ここにきたら天心飯!
とろとろ卵に塩味餡かけがミックスされて大好きな一品。

d0082628_1045756.jpg
d0082628_1045297.jpg


旦那さんはチャーハンのセットをチョイスしておりました。
男性でも十分すぎるボリュームのセット。値段も安くてここはたまにくるのに最高です!!

d0082628_10454013.jpg


そして・・・中華というチョイスが悪かったのか、やっぱり途中から気持ち悪くなってしまったのですヨネ~~~。家に帰り、そのままダウン。
天心丼も残したのになぁ。

よし、今夜こそ、さっぱり目にしてみます!

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-02-24 11:12 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧