蓼科高原へ行ってきました

d0082628_23122242.jpg


16~17日と蓼科に出かけてきました♬

ある日、旦那さんが16日に1泊で蓼科の会社の保養所を取ったから月曜会社休める?と聞くのです。
何でも、保養所の中でも、この蓼科は人気で中々取れないそう。
「この時期は2日間共スキーしかないと思うけれど、それでいいならOKだよ。」と返事すると
それでいいとの事でびっくり。

あんなに寒い所がイヤと言っていたオットなのに、スキーだけでもいいなんて
人間変わればかわるものです!!びっくりだ~。


d0082628_23123562.jpg


そんな訳で滑ってきました~!!
蓼科ピラタススキー場という小さな施設で、雪質は今の時期なので重かった~。
でもお天気は最高で気持ちいい!
かなり気合を入れておいしい夕飯と温泉のため滑りました!


d0082628_23124869.jpg


夕食の品数は食べきれない程。
中でも、高野豆腐と、ロールキャベツがおいしかった。
会社直営の保養所ってメニューも普通の旅館とは違い、家庭的で大好き。
生ビールも250円とびっくり価格も嬉しいところ♫

保養所に来る前に旦那さんの上司からイイコトを教えてもらっていました。
それは、遅い時間に風呂場の電気を全部消して露天風呂に入って星を見るということ。

画像はないのですが、最高に綺麗で。
星が降ってくるようで、まるでドラマ「星の金貨」の夜空のように綺麗でした。
真っ暗なので幽霊が見えたらと、少しコワかったりもしましたが、
それは想像しないようにしないように・・・(笑)


d0082628_2313284.jpg


翌日、朝からボリューム満点の朝食。
普段朝ごはんを食べない人でも旅行に来ると朝ごはんをもりもり食べるのは
どうしてなんでしょうね~。
我が家の夫も例外ではなく、おかわりまでしておりました。


そして^^
長野と言ったら蕎麦!!

そんな訳でスキーは午前券で終了させ、お腹ぺっこぺこで蕎麦やへ直行~。
やっぱり、寒くても蕎麦はざる蕎麦にかぎりますね~。

以上、お付き合いいただきありがとうございます。


d0082628_23145976.jpg


おまけ。

高速のSAに寄ると、つい、食べてしまいませんか?高原ソフト。
えへへ、食べちゃいました~。

d0082628_23162941.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-03-18 23:18 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧