人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜もいいし海鮮丼もおいしい

桜もいいし海鮮丼もおいしい_d0082628_2218572.jpg


先週の土曜、桜を見に上野公園へ♪
なんと、早朝6時30からスタート!というあえりえない早い時間の接待ゴルフが午後早めに
終わった、眠い目をこすりながらの主人と(笑)二人でぶらぶら。

上野公園の桜は満開で人・人・人。
宴会をしている人たちも楽しそう~で混ぜて欲しかった~!
夕方近くに着いたのであいにく曇り空でしたが、桜並木の中を歩くのは気持ちよく
すごく綺麗で上を見上げながらうっとり気分。

桜もいいし海鮮丼もおいしい_d0082628_22182025.jpg


中にはこんなお寿司やさんまで持参で宴会をしている楽しい団体。
やっぱりこんな風に桜の木の下で飲んだり食べたりするのが花見は楽しいですよね♪
そうそう、TV朝○さんやフジ○V等もこのお寿司やさんを撮影していました。

桜もいいし海鮮丼もおいしい_d0082628_22183068.jpg


そして早めの夕飯はアメ横にある海鮮丼のお店。
小さなお店なのですが、ずっと前から気になっていたのです。
こういうお店って友達と来るとゆっくりできなくて落ち着かないので旦那さんとくるのにぴったり(笑)

私のチョイスはマグロとイクラ丼。
アメ横で仕入れるからか新鮮で柔らかく、脂も乗ってておいしかった~。
これがなんと600円!!

桜もいいし海鮮丼もおいしい_d0082628_2218423.jpg


旦那さんはイクラのみのイクラ丼。


桜もいいし海鮮丼もおいしい_d0082628_22185325.jpg


お土産にパイシューというものを駅構内でお土産に。
パリっとした皮とバニラビーンズたっぷりのカスタードもおいしかった♪

桜もいいし海鮮丼もおいしい_d0082628_2219234.jpg


そういえば、今朝のニュースでやっていましたが、今年の新卒の就職は名づけて
「カービング」だそうですね。
滑るようにスムーズに就職できるという意味なんですって。
羨ましい~~!!
うちの会社も今日が入社式。新入社員が900人だそうです。
・・・すごい人数。

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-04-01 22:50 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧