人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチョビと夏野菜のジェノバソース

問題です。これは何を作っているのでしょう?

アンチョビと夏野菜のジェノバソース_d0082628_20221131.jpg


青じそにパルメザンチーズ,そしてオリーブオイル,松の実代わりのピーナッツをFPでみじん切りに。


アンチョビと夏野菜のジェノバソース_d0082628_20221954.jpg


じゃじゃ~ん。

バジルソースでした~~~。

庭のバジルが沢山茂ってきたので、スイートバジルの変わりに青ジソで代用。
結構おいしくいい感じの味。

作りたてのバジルソースをバックに入れ向かったのは友達の家。

アンチョビと夏野菜のジェノバソース_d0082628_20222796.jpg



ブログでパスタを載せるとおいしそうおいしそう、と褒めてくれ、褒められると伸びるタイプの私は出張でパスタを作りに、友達の家へと出掛けたのでした。
ブロッコリーやインゲン、ホウレン草等、緑黄色野菜たっぷり。そしてアンチョビに作りたてのジェノバソース少し。
中々美味しくできてよかった。一安心^^

アンチョビと夏野菜のジェノバソース_d0082628_20224063.jpg


友達の作ってくれたのはパルメザンたっぷりのサラダ。アボガドも絡み合ってお~いし~♪

アンチョビと夏野菜のジェノバソース_d0082628_20224776.jpg


ウインナー入りの塩味スープ。これもおいしかった。
お腹いっぱいでリタイアしてしまい、できることならテイクアウトして翌朝パンと一緒に食べたいスープでした。

アンチョビと夏野菜のジェノバソース_d0082628_20225695.jpg


友達の子供は1歳なのですが、もう、パンツトレーニングを始めており、びっくり。ウチの甥や姪は3歳位でパンツトレーニングだったのです。
年々早くなっているのかもしれませんね。45分おきにトイレに連れて行き、トイレから出てくるとおしっこちゃ~としちゃったりと、先は長い~。

そんな中なのに作ってくれたパフェ!
抹茶・バニラ・モカ・ストロベリーに生クリームたっぷり♪
幸せなパフェでした。

今見ていたらおかわりしたくなりました(笑)

アンチョビと夏野菜のジェノバソース_d0082628_2023298.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2008-07-06 20:44 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧